※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢で悩んでいます。月齢で原因はありますか?友達から感染する可能性は?野菜の追加は大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの下痢について教えて下さい(>_<)2日前から下痢になってしまってます。ウンチは少量ですが1日に10回以上出ています!拭きすぎでかおしりも赤くなってきてしまってます。離乳食はまだ十倍粥だけなんですが、この状態で野菜に進めても良いのでしょうか?
あと、この月齢で下痢になる原因はなんでしょうか?最近遊んだ友達が下痢してるって言ってたんですが移る?場合もありますか(>_<)?

コメント

離乳食に対して腸の準備がまだできていないのでは?離乳食中断してみては?

• ann

ann

十倍粥でも下痢になってしまうことあるんですね(>_<)下痢になった次の日はやめておいたんですが今日はあげてしまいました(>_<)一度止めて様子を見た方が良さそうですね!!

• 5月24日