※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
その他の疑問

小型犬を飼っている方、餌はなににしていますか?うちはフードしかあげて…

小型犬を飼っている方、餌はなににしていますか?
うちはフードしかあげてませんが全然食べません。
下手すると丸一日食べない時もあります。
もうすぐ3歳になるのですが飼い始めた2ヶ月の時からそうです。
いろいろ試してみましたが柔らかめのものだと下痢をするので硬いフードにしています。
今は血便がでて処方された薬を飲んでいるのでなるべく食べて欲しいのですが全然。
人間が食べているものは欲しがるので具合が悪くて食べないわけではなさそうです。
食べないくせに空腹で吐いたりするので悩んでいます。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

食べて良い野菜やお肉を茹でたりしてあげたりもしてます。
うちはフードもしっかり食べますが、やはり人の物を欲しがるので、調理の時に取り分けて味付けないで混ぜてあげたりもしてます。

• 鈴菜

鈴菜

コメント遅くなりすみません。
    うちは人間の食べているものをなるべくあげていなくて娘が食べ溢したりするときに飛んできて食べてしまいますが😅

• 3月7日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

味は付けずにでしか基本はあげてませんよ💦
    子どもが食べ物を落としたら、うちも飛んできますが…💦

• 3月7日
ペリー

6匹多頭飼いしてます。ペット食育とかで検索すると手作りご飯出てきますよ〜うちは朝フード、夜は手作りであげてます。もし作るのが難しかったら買ってもいいと思いますよ!体質改善したっていうお友達がたくさんいるお店があるのでよかったら調べてみてください。→ワンズジョワ さんのご飯です♪♪

• 鈴菜

鈴菜

手作りがいいんですね😃
    なかなか余裕がなくて😅
    ワンズジョワ調べてみます!

• 3月7日
  • ペリー

ペリー

お子さんいたら難しいですよね😅ワンズジョワさんは楽天とかにも出店してて肝臓が悪かった子もそれで体調良くなったりしてますよ〜少し高く感じるかもしれないけどオーナーさんが食事指導とかもしてくれますし、たまに、あげるでもいい気がします。
    インスタにもあるのでよかったらみたり、問い合わせたりしてみてください😊

• 3月7日
ちゅん

うちは、ファーストチョイスあげてます!

料理していると
ブロッコリー、豆腐、パン
の時欲しがるのであげてます!

嫌いな餌の時は、餌に犬用のふりかけとかかけてみるとがっついて食べたりしてくれましたよ!

沢山食べてくれる餌に出会えるといいですね😓

ママリ

基本ドックフードだけあげていれば大丈夫だと聞いた事あります。
人間の物あげるのドックフード食べなくなる子多いです💦
うちの犬達は多頭飼いもありなんでもあっという間に食べますけど😅
犬もお腹空けば食べるのでドックフード以外は食べるのなら、ドックフードだけをあげていれば諦めてお腹空いて食べると思います😵

ぬん

うちのもドライフードの食べる量にムラがあるのでたまに手作りしてますよ。
そういう時は、お肉とキャベツを合わせて茹でたものをあげたりドライに混ぜたりしてます😊

ドライフードも選り好みがすごくて、唯一食べるのはナチュロルというものです😰
それ以外は本当に食べてくれません😭

マーマ

うちはWILD RECLPEです。
ホームセンターなどに売っているのは一通りためしてこれに落ち着きました!

食いっぷりと、お腹の調子で。
しかし、あまり美味しくはなさそう…?
あとは、トリむね肉を湯がいてあげています。

うちは、「グラン・デリ成犬用カリカリ仕立て」のフードと、「グラン・デリ2つの味わい」両方をお皿に持ってあげてます!盛りかたはカレーライスのように(笑)

以前、私も鈴菜さんのように悩んでました💦 食べないけど、吐くし、でもおやつは食べるし…🤷🏼‍♀️

食べない時におやつや人間の食べるものをあげがちでした💦 ですが、「餌を食べないと美味しいものがもらえるんだ!」って思わせてたらいけないなと…

なので「グラン・デリ2つの味わい」は90円(確か)しますが犬も家族なのでお金を惜しまず、毎日90円のものとカリカリフードをあげてます✨

あとはおやつをあげたり、人間の夕飯の時にはワンちゃん用に用意したキャベツとか野菜をあげたりしてます🥬

今は「食べない〜」どうしようってことはほとんどなくなりました🥺✨

食べてくれるようになるといいですね😌✨

momo

我が家はソルビダをあげてます!
うちの子もすぐ飽きて全く食べないことが多かったのですごく悩みました...ネットで売ってるすごい高いフードもいくつも試しましたが長続きしませんでした😢
病院の先生に相談したところ、ちゅーるをかけてあげたらどうか?と言われてちゅーるをかけたところ見事に食べて😂その後ちゅーるのどの味も飽きたようで食べなくなったので、小さいパウチの『ごちそうタイム』シリーズをかけてあげてます!具が入ってるからか飽きずに食べてくれてますよ✨ケチなので一袋を朝・夕と半分にしてあげてます😂😂