※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳のお子さんの体温が朝は36℃後半で昼に36℃5度前後に上がる状況。保育園基準37℃で自宅療養になるので心配です。

一歳くらいのお子さんで平熱が37℃くらいと高めのお子さんいらっしゃいますか??

娘は起きたあと20~30分後とかに測ると36℃後半の体温です。でも、昼過ぎになるとなぜか36℃5度前後に…。よく朝が低く日中になるにつれ体温が上がるといいますが、逆だよなぁと…。朝の体温は布団などのこもり熱で体温が高くでてるだけなんでしょうかね🙄

保育園が朝の検温で基本37℃だと自宅療養で、ということだったので焦っています💦

コメント

ひーちゃん

平熱37度ぐらいですよ😊♥️

• ままり

ままり

上の子お子さんですか?朝以外も37℃前後ですかね??

よく子供は37.5℃までは平熱と聞くので、37℃で自宅療養ってなかなか厳しいよなぁと…😰

• 3月2日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

上の子ですよ😊❤️
    朝以外もですよ👍‼️

37度で自宅療養だと、ほぼ毎日保育園行けませんね💦💦

• 3月3日
  • ままり

ままり

毎日行けないとか有り得ないですよね🤣💦 せめて37.5℃ならわかるんですが…4月から心配で仕方ありません💦

• 3月7日
いずむ

上の子ですが
平熱が37,2度とかでした💨

なので
予防接種とかで
検温したりすると
37,4近くなったりで
毎回ヒヤヒヤしてました😆💦

• ままり

ままり

平熱高いですね!確かにそれだと予防接種ドキドキです💦てか私の保育園だと、毎日登園不可…😳笑

• 3月7日