※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れての外出で、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。横断歩道の段差や赤ちゃんの負担を考えて悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後1ヶ月との外出は抱っこ紐かベビーカーどちらが良いですか?
来月、息子の幼稚園の参観があります。
その時、2人目はギリギリ1ヶ月になったところ。
預けられる人がいないので連れて行かないといけないのですが、抱っこ紐にするかベビーカーかで迷ってます。

ベビーカーだと横断歩道などで少し段差があるので振動が気になったり、抱っこ紐だと約3時間抱っこになるので赤ちゃんへの負担が気になったり…
行き帰りはベビーカーで抱っこ紐も持って行って幼稚園着いたら抱っこ紐でだっこか持って行かずだっこするか…

何が良いと思いますか?

コメント

ぴろり

生後一ヶ月だと、授乳やおむつ交換の事も気になりますが。。。
ベビーカーは雨の場合キツイですし、首が座ってない赤ちゃんで抱っこ紐もキツイですね。
往復タクシー+ベビーカーが理想かと。でなければ抱っこで移動して、着いたらベビーカーでどうでしょうか。

まめ3号

抱っこ紐のほうがうちは寝てくれるのでわたしは抱っこ紐でいきます!

chez

私なら抱っこ紐ですね。
1ヶ月過ぎたらすぐに上の子と公園に行ったりしてますが、いつも抱っこ紐で2時間以上です。
その間ずーっと寝てます。
ベビーカーだと、他の人や子どもに触られる危険も多いですしね(。-`ω´-)