※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b2m
妊活

生理が遅れていて心配です。妊娠検査は陰性で、下腹部痛が続いています。早めに婦人科を受診した方が良いでしょうか。

こんにちは!

昨日が生理予定日ですが生理がきません。。いつもは予定日にちゃんと来るのですが、
生理予定日1週間前より下腹部痛がいつもより痛くてもしや?と思って今日妊娠検査薬試してみましたが陰性。

ちなみに検査薬は生理予定日から1週間後に使用するものを今日使ってしまいました。

今日も下腹部が痛みます。。
体温も下がってはないのですが、妊娠意外に生理が遅れてるのかなんだか心配になってきました。

婦人科に早めに受診したほうがいいのかなぁ、、

コメント

ikumiii

妊娠してても生理予定日にはお医者さんもわからないので、婦人科にいくのは一週間後がよいです。
下腹部痛が気になるなら行っても良いとは思いますが。。
妊娠してるかもって気にしすぎると色んなところが痛くなったり、してた気がします。
気持ち悪くなったり、
一週間待ってみて下さい…。

たた

こんばんは✨
私も以前そんな状態の時がありました。
生理予定日から一週間過ぎても生理が来ず、不安で受診したところ、エコーで子宮を診てくださり、「今回はたまたま排卵が遅れたから生理も遅れているんだろう。もうすぐ生理が始まるよ。」と言われ、次の日には生理が始まりました❗️
不安な気持ちはよく分かりますが、もう少し様子をみてみても良いかなと思います😊

ちゃんとした回答ができているか分かりませんが、、