※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

教員で4月1日から育休復帰する方、保育園の慣らし保育はどうする予定ですか??

教員で4月1日から育休復帰する方、
保育園の慣らし保育はどうする予定ですか??

コメント

えび

うちが入園予定の園は4月3日が入園式、土日を挟んで6日から預かり保育開始です😅
新学期と預かり保育がガッツリ重なるので、うちは主人に任せる形になりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日からなんですね、、😭
    それはバタバタですね😭
    お互い頑張りましょうね😭❗️❗️

• 3月2日
チョコチョコ

上の子のときは…

私が異動と重なってしまい、研修ばかりで休めなかったので、旦那と旦那の実家、自分の実家に頼みました😢💦
2週間で終わるようにと、保育園には何度もお願いしちゃいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も異動予定なのでどうなる
    ことか、、って感じです😭
    保育園にも相談してみようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 3月2日
ママリ

私が異動なので、最初の3日間は午前主人(教員)が休み、午後はファミサポにお願いします。

2週目は午後まで預かってもらえるようになったら私が授業終わったら休みをとる予定です💦

給食が始まるまではそれでいけそうですが、3週目まで慣らしがずれこんだらその後は考えます😂一応義実家も近いのですが持病もあるので最終手段です💦

教員だと本当に大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も異動+主人教員です😭
    主人に休んでもらうしか
    ないですね💦
    本当にバッタバタですよね💦
    お互い頑張りましょう😭❗️

• 3月2日
はじめて

私は看護師なのですが、4月1日から仕事復帰します。
4月6日から慣らし保育が始まるのですが、主人も仕事を休むことができず、私がなんとかして調節するしかない状況です。祖父母の力も得られず、、、

慣らし保育といいつつ、7時に保育園に子供を預けて、早くて迎えに行けるとしてもお昼頃?ですかね。5時間は最低保育園にいてもらわなくちゃいけなくて、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
職場から保育園も車で30分以上離れている距離なので、なんだか辛いです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今のところ自分がなんとか調節するしかなさそうです😭
    保育園にも最悪慣らししなくて良いけど、子供のことを思うと、、と言われました😭
    ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいですよね😫
    お互いバタバタな4月頑張りましょう😭😭😭

• 3月2日
  • はじめて

はじめて

私も保育園に、最悪ならしなくても良いけど可哀想ですよ、、、と言われて心が痛んでいます。

がんばりましょうね!

• 3月2日