※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがヘアアイロンに触った後、冷やしたが心配。大丈夫でしょうか?

私の不注意で子どもがヘアアイロンの熱い所を触ったかもしれません。
ヘアアイロンのコンセントを抜いて、キャップをして引き出しにしまった2.3分後に目を離した隙に触ってました(;_;)
キャップを外してる時に見つけて、びっくりして勢いよく取り上げました。。
大声を出してしまったからか熱かったからか泣きました。
一応すぐに冷やしたんですが嫌がって暴れるのであまり冷やせなかったです。
その後はすぐに泣き止み、手を見ても特に水ぶくれもなく赤くもなってないんですが様子見でも大丈夫でしょうか?😭
反省してます

コメント

あなち

赤くなってないなら
大丈夫な気がします😄
私も何回か自分がさわりましたが
すぐ赤く色が変わってきたので😱

りおな。

このまえ実家のストーブに触ってしまって、熱くてすぐ泣きました!

水でひやして保冷剤ですこし当ててましたが、すこしして赤くなってました!子供もビリビリするのが手を気にする感じであとから小さい水ぶくれできてました😭

ずっと冷やしてることもできなくてちょこちょこひやして様子見で過ごしてました!