※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
妊娠・出産

お腹の張りについて、お腹が張っているのか子宮が大きくなっている痛みなのか分からず、張っている時の感じ方が知りたいです。頸管が短くなっていると言われ、痛みは時々ありますが、休んだら落ち着く感じです。

お腹の張りについて。
経産婦なのですが、お腹が張ってるのがいまいちわかりません。先日の内診で頸管が少し短くなってると言われました。痛みもたまにあるんですが、これが張ってるという事なのか、、?それとも、子宮が大きくなってきてる痛みなのか😅痛みは四六時中ではなく休んだら落ち着きます。ガスが溜まった時のような痛みに近いです。張ってる時ってどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もなかなかお腹の張りわからなかったのですが、NSTモニターつけたときにこれが張りだよと教えてもらって…そのときはお腹が重くなるような少し息苦しいような、グーっと中から押されてるような感じでした…!
お腹張る=痛いだと思ってましたがそうではなかったので、お腹触って固いなとかあればあまり無理しないほうがいいと思います😵😵

  • {♡

    {♡

    お腹が張る=痛いじゃないんですね!痛いものだとずっと思ってました😅結構固い時あるので安静にしたいと思います。

    • 3月4日
deleted user

私も第二子妊娠中です😊

私も同じく、お腹が張るとゆう感覚が全くわかりません💦
こないだ、お腹の真ん中下あたりがちょくちょくズキズキして、心配になり病院受診したら、子宮が大きくなってる痛みだねーと言われました!
助産師さんに張るとゆう感覚が分からないと伝えたら、痛みに強いんだねと言われました😂

張る感覚がわからないと、休みようがないし怖いですよね😭
回答になってなくてすみません💦💦

  • {♡

    {♡

    同じような方いて安心しました😊ほんと怖いですよね。ままりさんもご無理なさらずに⤴︎

    • 3月4日
美咲

分かりやすいのは仰向けから起き上がった時にお腹がキュッと締まるみたいな感じがするのと張ってます。他だと内臓が圧縮される感じがして少しお腹が苦しいとかです。痛み=張りと言うわけじゃないですが、ゼロではないです。同じような時期に一日に何度もチクチク痛かったことがしばらくありました。その度に座ってじっとしてました。落ち着いたら代わりに張りやすくなってしまったので、あまり無理はしないでくださいね😖

  • {♡

    {♡

    結構朝起き上がる時にキュッと締まる感じがするので気をつけます😊ありがとうございます⤴︎

    • 3月4日