※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANN
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

いつになったらぐっすり寝てくれるの?
生後10ヶ月になる女の子です。
今日も2時から1時間起きに起きた…
イライラが止まらない…やばい…
どうやったらぐっすり寝てくれるんでしょう。
夜間断乳は考えていません。
今のままではイライラ止まらず、やばいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

夜間断乳を考えていない理由は何かありますか🤔?
どうしても夜間断乳してる子は夜起きちゃう子が多いので1番は夜間断乳かなと思ったのですが😭
寝不足いらいらしますよね、、

• ANN

ANN

どうしても、夜中目が覚めたらお乳を欲しがって、あげなかったら目がさえてしまって寝なくなっちゃうんです(´xωx`)
    やっぱり夜間断乳しかないんですかねぇ(´-ω-`)

• 3月2日
🍋ちーママ🍋

お疲れ様です☺️
正解は分かりませんが、夜間断乳されたらもしかすると寝てくれるかもしれません🥺
時期的にも1歳前とかの方が慣れるのも早いと思います👏
うちは1歳3ヶ月、授乳自体がしんどくなってきて回数を減らし、夜間も何とか減らしていってます。今まで朝までぐっすりなんて寝てくれた事ありませんよ😅起きたらトントンしてますが、今日は一度あげてしまいました😭ですがその後も起きた時はトントンで寝てくれました!息子はもう力もついてきて泣き声も大きいのでかなりしんどいです😭😭私も本当に本当に苛々が止まらなくって、頭おかしくなると思いました😰😰
これだったら断乳する方がマシだと思って少しずつですが頑張っています。もっと早い段階からしてたら良かったなとも思っていますが、このタイミングで何とかやっています😭😭
なので、一度検討されてみたらどうでしょうか?!

• ANN

ANN

やっぱり夜間断乳しかないんですかねぇ(´xωx`)
    お乳をやめるのも早い方がいいんですね(´。・д人)
    なかなか、決意できずにいます(´。・д人)

• 3月2日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

授乳が苦痛で無いのでしたら、あげても構わないと思いますが、多分状況は変わらないかと😱
    でも夜間授乳しても起きる子は起きるといいますし、本当思うようになんてならないですが、少しでもしんどさがマシになる道としては断乳かと!!
    でも無理になさらなくても良いと思います☺️❣️❣️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

しばらくしたら落ち着くかもしれませんが…
やはり夜間断乳が一番効果はあると思います💦
我が家も1〜2時間おきに起きてましたが断乳後は2人とも一度も起きずぐっすりですよ。

• ANN

ANN

やっぱり夜間断乳しかないですかねぇ(´xωx`)
    どうしても心が折れてしまってお乳をあげちゃいます(´-ω-`)

• 3月2日
きりん

夜間断乳しないんですね!
添い乳してますか?
添い乳してると自分も楽だけど、しっかり飲まずにおしゃぶり代わりになって寝落ちしちゃうことも多いから、眠りが浅くなってすぐ起きる原因に。
夜間断乳考えてないなら、添い乳はやめる、また日中から泣いたら少し放置してみる癖を付けてあげるといいと思いますよ😋
寝たふりとかガチ寝して相手にしなければ諦めてまた寝るようになりますよ!本当にお腹空いたら泣いて起こしてくれます。
夜間だと泣き声でのご近所迷惑もあるとは思いますけど、夜間断乳を考えてないなら尚更、毎回トントンや子守歌、指しゃぶりとかで寝かせられるようにするといいと思います😄

• ANN

ANN

添い乳は良くないと聞いて、添い乳はしないようにしています。
    起きる度に私も起きてお乳をあげるのですが、あげないと目がさえて寝なくなってしまうので夜間断乳までにいたらず…です。
    なかなか夜間断乳に踏み切れずにいます。

• 3月2日
ポン酢

経験上、神経質な子は夜間断乳しても寝ない子は寝ないかもしれません💦
日中疲れさせたり、昼寝1回にしたりしても寝ません。寝て寝て!と思うと辛くなっちゃうので、寝ないなって諦めるのも心が行き詰まらなくていいかもしれません😊

私も3番目の子が同じくらいです。半年以上夜泣きで眠たいです笑
お互い頑張りましょう♡♡

• ANN

ANN

神経質なのかもしれません(´xωx`)ちょっとした物音でビクッとしたり、眠りも浅そうです(´。・д人)
    お乳あげられるのも今だけですし、できればほしごるときはあげたいですよね(´。✪ω✪。`)
    今だけと思いつつ、もぉ〜っっっ!!ってイライラもするし…情緒が忙しいです(´-ω-`)

• 3月2日
ナガ

うちも熟睡しないですよ
夜だけおっぱいです
寝ないから諦めてます
今だけです
お互い頑張りましょう

イライラしたら
安全なところに置いて
麦茶でもまま飲んで、トイレでも行ってみたり
たまにはパパに渡して
泣き止まなくても笑笑

パパがいる日はコンビニでもいーから一人にさせて貰ったり

がんばってるだろーから
無理せずに
お互いいきましょう😆

• ANN

ANN

もう、諦めるしかないですかね(´xωx`)
    イライラして、雑に抱っこしたりしてしまう自分が怖いです(´°ω°`)
    息抜きして、いい意味で適当にできたらいいんですけど(´。・д人)

• 3月2日

うちも生まれてから一度も朝まで寝たことはなくいまだに夜中5.6回起きます!!断乳したほうがいいのか迷ってます😭回答になってなくすみません💦