※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり🔰
ココロ・悩み

妊娠17週でつわりが戻ってきて、吐き気や食欲不振でしんどい。胎動や体調の変化に不安があり、コロナも心配。疲れや食事のことで絶望感が強いです。

弱音を吐かせて下さい…

妊娠17週でつわりが戻ってきたのか?…吐いたりえずいたりする日が2日ほどなかったのでやっと落ち着いたかなと思ったら昨日と今日吐くし

お腹空いたら気持ち悪いけど吐くの嫌やし食欲もないし食べたくない…しんどい

もうお腹空くの止めてほしい…吐くのもしんどい

初めての妊娠で胎動っていうのがどういう感じなのかいまいち分からんし…お腹もそんなに出てないような…

日中寝すぎで夜全然寝れへんし(それは自分が悪いけど)

ずっと続くんかなぁ…絶望しかない…ご飯とか美味しいって思いながら食べたい…しんどい…コロナ怖い

コメント

かんちゃんママ

つわり辛いですよね😭
私もピークの時はそんな感じでした…妊婦やめたいとまで思っていたし…

でもいつかはなくなって今よりもご飯が美味しく食べられます!先が長く感じるかと思いますが無理せずに食べれるものを食べてゆっくり休んでください✨

胎動は私が初めて感じた時は
腸がゴロゴログニョグニョして腸が活発になってうんちが出るのかな??という感覚でした!
うんちだと思ってたんで何回もトイレに行き踏ん張ってみるものの全く出ずに調べたら胎動だと知り検診の時にも先生にそれ胎動だよと教えていただいたので無駄にトイレに行かなくて済みました😆
お腹も初産だと中々出てこない人が多いみたいです!
私はでぶなので産休(34週)入るまで言えばやっぱりー!?とい人は何人かいましたがほぼ気付かれませんでした😂

• さゆり🔰

さゆり🔰

ありがとうございます❗つわりがこんなしんどいと思ってませんでした…妊娠やめたいってよぎってしまう…一度流産を経験してるのでここまでこれて嬉しいはずやのに…

確かに腸がグニョグニョする時はあります!おならかなと思ってました。胎動やって思うようにします!
    初めてやとやはりお腹は出にくいんですね!出てきたらもうちょっと実感沸いてくると思うので早く出て欲しくて。
    コメント頂いて希望が持てました❗本当にありがとうございます❗

• 3月2日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

今、38週4日目で、もーいつ産まれてもおかしくない時期に入り今ではつわりの辛さなんかほぼ忘れててまだ1人目も出てきてないのに2人目いつにしようかなんて考える余裕すら出てきてます🤣

ピークの時は1人で充分だ!
    こんな思いするとは思わなかったとマイナス思考でしたがそれが嘘かのようですw

もしかしたら、つわりが落ち着いても産まれるまでは食べたり飲んだりすると胃痛や胸焼け食べたものが上がってくるような症状(逆流性食道炎)が出たりもするのでその時は悩まずにすぐ産婦人科で相談するとお薬もらえるので言ってみてください😊

• 3月2日
  • さゆり🔰

さゆり🔰

お母さんってほんとにすごいです❗❗(笑)私もつわりの時期が過ぎればそう思えるでしょうか…😢
    2人目も楽しみですね☺️

ありがとうございます😢逆流性食道炎になったりもするんですね((( ;゚Д゚)))
    あんまりひどいのが続く時は先生に相談してみます…
    ありがとうございます‼️

元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

• 3月2日
おいも

読んでいて私なのかと思うくらい同じでした!!
私も良くなったと油断したらそんな感じで17週くらいは本当に病みました。でもここ最近で本当急激によくなってきたのでさゆり🔰さんももう少しでよくなりますように😭💓

• さゆり🔰

さゆり🔰

ありがとうございます❗❗経験したことないことばっかりでしんどくて…もうちょっと頑張ったら私も良くなってきますかね😢希望が持てます…😢弱音を吐かせて頂き、コメント頂いて私だけじゃないって思うとちょっと前向きになれそうな気がします!ありがとうございます!

• 3月2日