※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

19週目でお腹の張りが増えている状況。子宮が大きくなっている影響か、前回早産経験もあり心配。張り止めを飲んでいるが、先週は入院を勧められたが、子宮頸管は3.9センチで様子見中。

19週目なのですが、横になっていても張りがいつもよりも頻繁になることがあります!

2、3時間よく張ってその後は少しずつ落ち着いていくみたいな。。

今は子宮が大きくなってるからよく張るのかな〜とか思っているのですが、そんなことも重なって張りが増えることはあるのでしょうか?🤔

元々お腹が張りやすくて病院でも相談して張り止めを飲んでます!
普段も横になっていても張りが頻繁にあるのと、前回も張りが多く早産になったので、もう入院しとく?と先週言われましたが、子宮頸管が3.9センチに伸びてたので様子見になりました。。🤔

コメント

はじめてのママリ

私も切迫体質なんですが、お腹が大きくなってくるにつれて張りも増えていきましたね😢
横になっても張るのは怖いですよね😣
なるべく横になってたほうが良いですね😭
私も頸管長は問題なかったんですが、張りすぎて出血して仕事ダメって言われました💦

• つくし

つくし

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ダンボさんも19週あたりで横になっていても張ることはありましたか。。?😭
    心配になります😭
    私も今回も切迫流産と診断を受けました💦
    頚管長も短くなりやすいのですが、謎に伸びてました。。そうだったのですね、張り嫌ですね😢

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

週は忘れましたが、5ヶ月から張りだして立ち仕事NGになり、7ヶ月で出血して早めに産休入りました!
    横になってもいつも張ってましたよ😭
    なので薬が増える一方でした💦
    もうしてるかもしれませんが、私はトコちゃんベルトするとマシでした😄

• 3月3日