※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

友達が妊娠したことを知り、産むと思っていたが、後に産まない可能性が出てきた。友達は30代のバツ二の人と交際中で、その関係が影響しているか不安。赤ちゃんのことを心配している。

顔丸くなって化粧しても楽しくないってことをストーリーに載せたら、友達からそのストーリーに対して 「やっぱ太る?」 って送ってきて、その子自身も親しい友達の枠にして、お酒飲めないの辛い🥺的なことを載せてて勘ぐって 『妊娠した?』て聞いたら案の定妊娠したと来ました。

高校の時にも途中でやめてますが(私も辞めてます)、本来なら高3?の時にその子は妊娠して下ろしてる経験あります。

それでもちろん今回は産むだろうと思い、「もちろん産むでしょ??」て聞いたら、「産むよ!まだ病院行ってないけど!」と言ってて安心しました
ですがそのあと時間経ってからの返信で
「やっぱ産まないかも」 と来てました

なんで?と訳は聞いたんですがまだ返信きてません。

私も友達も19歳で、同じ歳ですがなんかすごい複雑な気持ちになります。
命をそんな簡単に自分たちのせいで、て。
その子が交際してる人は30代のバツ二の人らしいですが話しか聞いたことなくて会ったりしたことはありません。
年もそんな上なら産まない理由がわかりません…

赤ちゃんが可哀想って思っちゃいます。
降ろしてばっかでも今後ほんとに欲しくなった時できずらくなるだろうし。

コメント

☆★

これはあくまでも想像ではありますが、バツニのおじさんだと既にお子さんがいたりして、結婚と言うよりかはただ若い子と遊びたいだけの感覚かもしれないですね😅

• 🐯

🐯

他に家庭があったり…とかですかね。
    いい大人も何してんだかって感じです
    男は歳関係なく頭弱い人はとことん弱いですね😅
    その子も生でやっちゃったのもよくありませんが( .. )

• 3月1日
  • ☆★

☆★

男性は独身かもしれないですが、かなり冷静だと思います。

訳有りな方かと思うので特に注意された方が良いかと思います!

• 3月1日
  • 🐯

🐯

しかも多分水商売やっててその客なんですよね。

その人になんか言われたからなのかなーて、思ったり( .. )

• 3月1日
  • ☆★

☆★

そしたら遊び半分だった可能性大ではないでしょうか、、😅

• 3月1日
mama

やっぱ産まないかもっていう返事が来ちゃったら不安になりますね。

その子の選択なので部外者が口出しすることはできませんが、それでいいの?って思いますね😣自分のことも授かった命も大事にしてほしいですね。

• 🐯

🐯

えーなんでって口に出しちゃいました😅

形にはなってなくても妊娠した時点で大切な命なのに( .. )悲しくなります

• 3月1日
maman

私も19歳で妊娠しましたが
下ろすとか一切考えた事
ありませんでした…(´-ω-`)
旦那も5つ上なので親からは
えっ?て感じでしたが
夫婦仲良く居るので
今は親も安心してますが😂

そのお友達も下ろすつもりあるなら
何故作るんでしょうね。
下ろす人の気が知れないです!
欲しくても出来ない人だって
いるのに、、、
私だったら少し友達と距離置くか
仲よかったらズバッと言います!
又、その彼氏もゴミだな〜と
思いました(笑)

• 🐯

🐯

私も18妊娠19で出産予定ですが高校生でもあるまい大学生でもあるまいだったので下ろす選択肢なんてさらさらなかったです!
    相手が年上なら尚更下ろす理由がわかりません。

ほんとそうなんです。
    水商売やってるのでやっぱりそうゆう偏見が出てきちゃいました( .. )
    返信きて話聞いてみてそれに応じて私も言うつもりですがなんかモヤモヤしちゃって😅
    いい大人がなにしてんねんってかんじですよね( .. )

• 3月1日

バツ2なら訳ありのような気もしますね💦DVだったり、モラハラだったり…
30代にもなってしっかり避妊できない人ですし💦

産むよ!と最初に来たのならご友人は産みたいけど彼氏に反対されてるのかもしれませんね。

• 🐯

🐯

バツイチならまだしもですよね。
    しかも水商売やっててその客だった気がします

私も思いました( .. )
    だから返信き次第言おうとは思うんですがモヤモヤしちゃって。

• 3月1日
みーーーーー

なんか悲しいですね💦
考え方はそれぞれ違いますが、簡単に産まないかもって命を大事にしてほしいですね!
本当に子供欲しくて不妊治療してる人などいるのでそーゆー話聞くと腹が立つと言うか欲しい人にできないのは不平等だなーと思っちゃいます💦

• 🐯

🐯

本当にそうおもいます。
    せっかくきてくれた命なのに…
    ママリ見てると不妊治療頑張ってる方とか沢山いるから尚更不快に思っちゃいます

• 3月1日
  • みーーーーー

みーーーーー

そーですよね💦
    私自身産みたくても一度流産してしまって、次欲しい時になかなかできなくて1年半でやっと今の娘が来てくれました!
    子供産まないなら作らないでって思っちゃいますよね!
    友達が決めることなのでなんとも言えないですが、本当に仲良い子ならいっちゃいますね。

• 3月2日

私も高校の友達でいましたよ、何回も中絶してる友達。正直考えられないし私もいらいらしてその子に沢山言いましたよ。ならやんなよ、など色々言いました。でも友達はそれ以上に不安だったらしいです。正直避妊しない奴が1番悪いけど私産んだら虐待しちゃうかも、とか育てられない、って思って産まれてくるなら私は中絶したほうがいいなと思いました。現に結構今ニュースで多いいし😭友達とは今もとても仲良しです!でも仲良しだからこそちょっと理由を聞いたり話すのもいいと思います!

口出しするなって思うけどそれは友達ですから話聞いたり意見を言うのは全然ありだと思いますよ🥰

• 🐯

🐯

やっぱりそゆ人絶対いますよね。

今返信きて『色々話しててそっちの方向になっちゃって…まだ確定じゃないんだけどさ😢』ときました
    相手の方が原因なきもしますが私も友達にちゃんと言います( .. )

• 3月1日
aioママ

相手の方がバツニとあったので、もしかしたら男性側が下ろして欲しい。と言ったのかもしれませんね😭

前回と今回がどういう経緯で妊娠されたのか(軽い気持ちだったのか、妊娠希望だったけど相手に騙された等)分からないですが、
もしも軽い気持ちで子供は下ろせばいい。っていう考え方なら私はその友達と距離を置きます😣
私も似たような経験ありますが、私はその友達の悩みは深く考えないようになりました。友達の元の性格+そのような出来事を考えた上でこちらが一緒に悩んでも、注意しても意味がないな。と思ったからです。
今でも友達ですが、それ以来本心は伝えなくなりましたね😔

• aioママ

aioママ

バツニということに、すごく偏見みたいな言い方になってしまいすみません🙇🏻‍♀️あくまで可能性としてっていう話です😣

• 3月1日
  • 🐯

🐯

いや多分相手側が、の可能性が大きい気がします。
    返信きて『色々話しててそっちの方向になっちゃって…まだ確定じゃないんだけどさ』ときました
    多分軽い気持ちな気がします
    下ろせばいいやと思ってる訳では無いと思うんですがその子自身は産みたいと思ってるんだと思いますが相手側が原因でしたね前回は( .. )

私も回答者さんの友達みたいな友達が周りにいたら同じ感じになると思います😅
    言っても意味ないってわかります笑

• 3月1日
  • aioママ

aioママ

そうなんですね😢それだと今お友達も辛いかもしれませんね😣
    ですが次こういうことはあって欲しくないですね。

言っても意味ないし、こっちが友達のことを考えて悩んでいい方法ないか等いっぱい考えて。
    けど結局こんなに真剣に考えてたのは自分だけで相手は案外悩んでなかったりすると、こんなに悩んだ時間は何やったんか。と思ってしまいますよね💦

• 3月2日
あや

簡単に産まないかもとか考える人はそのとおり産まないほうがいいなかな?って私は思います。今テレビでよくやってる虐待のニュースみたいになるほうがつらいです

• ママリ🔰(20)

ママリ🔰(20)

言っちゃえば、そうなんですけど
    それなら妊娠しないように
    避妊という手段をとるなり
    すればいいのになーと思っちゃいます
    まぁそういう子に言っても
    聞かないんで意味ないんですけどね。
    そういう子は、子供が出来にくい体になればいいのですが。

• 3月2日
ママリ

人それぞれ事情はありますよね。
もちろん命は最も大切なものです。
私も猫愛好家さんと同じく授かった命を大人の事情でなくす事には反対です。
しかし産むことよりも育てることの方が重要です。
お友達も何かしら育てられない事情をお持ちなのかもしれませんね。
望まない妊娠や不妊、子どもは持たない結婚等々、それぞれです。
30代だからと産まない選択をしてはいけないわけではありませんし、、
話は逸れますが、相手から妊娠報告されていない時期にSNSでデリケートな妊娠の話を聞くのは、良い気はしません。
お友達と直接話す機会に、話を聞いてあげてください。
聞いた上でぜひ猫愛好家さんの命を簡単に終わらせてはいけない!を伝えてください。
一人でも多くの胎児、赤ちゃんを救えますように。