※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今、産後半年が経つんですが、最近特に夜を中心に軽い腹痛とお腹がゆる…

今、産後半年が経つんですが、最近特に夜を中心に軽い腹痛とお腹がゆるいのに悩まされています😱
下腹部痛もなんとなくある時もあったりで「そろそろ生理再開なのかな?」と思っても特に他の兆候はありません。
下の子が今風邪をひいてて、うんちの回数がいつもより多いので胃腸風邪をもらったのかな?とも思うんですが、微妙なところです😅

ストレス・・・はまぁ子育てしてる以上なくならないんですが、同じように半年くらい経ってからお腹が緩くなったよって言う方いらっしゃいますか?
骨盤がたぶんゆるいから内臓の調子が悪いのかなとも思ってるので、自分なりに骨盤矯正の体操はしてるんですが😞

コメント

あおりん

私も産後ゆるいです!
産後はストレスからくる自律神経の乱れでゆるくなりやすいらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
    仲間がいて心強い(?)です😭
    自律神経の乱れなんですね・・・

    • 3月2日