※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の寝ている時の息の乱れについて、8000に相談したら動画を撮り小児科で受診するように言われました。息の乱れは心配なのか、病院に行ったのか知りたいです。

生後5ヶ月になった息子が居ます
寝てる時の息の乱れが気になり、#8000に電話して聞いたところ、動画を撮り小児科へ行き受診してくださいと言われました

聞きたいのは生後5ヶ月の赤ちゃんの息の乱れは凄いのでしょうか?
その時、病院へ連れて行ったのかを聞きたいです

コメント

ままり

新生児や1-2ヶ月の頃は全く息の乱れはなかったですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。実はあまり覚えてないんです…
    息の乱れか分からないのですが鼻が詰まったような感じはありました

• 3月1日
りんご

うちの子まさにそれです!

健診の時もスースー言ってるねって言われて何回か見せたり、相談したり、予防接種の時には心音も聞かれてましたが、今すぐって感じではない様な状態です。

鼻が悪い様な、起きてる時は痰がからんだ感じだったり、寝てる時は時々ゴロゴロなったりしてます。でもお昼寝中とかの顔色とかは大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    3ヶ月検診の時は異常なし、乳児検診の時は聞きそびれてしまい相談出来なかったです…

起きてる時は痰がからんだ感じは泣く寝てる時もゴロゴロはないです(その子によって違うんですね…)
    同じです。寝てる時の顔色はいいんですよ

息の乱れは夜だけに起こるんです…

• 3月2日
  • りんご

りんご

今日その事で病院に行ってきました。

ちゃんとした検査は今の所受ける予定はまだないですが、喉頭軟化症かもしれないと言われました。

ですが、まだ5ヶ月なので、1歳ぐらいまで様子を見る事になりました。明らかな症状、緊急で危ない時以外は子供の負担を考えて検査はしません。

• 3月2日
👧👦👼👼🤰

息の乱れっていうのはどういう感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。説明するのが難しいのですが、しゃっくりのような感じです

• 3月1日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

しゃっくりでは無いんですよね?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます
    例えるのが難しいのですが、しゃっくりではないです

• 3月2日
まめ

息の乱れがよくわかりませんが、呼吸は苦しそうですか?
ずーっと、リズム良くおなじテンポで呼吸はしないので、顔色が良くすやすや眠っているようであれば今すぐは必要ないような...

とりあえず動画を撮って気になるようなら日中受信で良いんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。呼吸は苦しそうな感じはないです
    真っ暗で寝ている為、携帯の光で見てる限りは顔色は、よくすやすや寝ています(くずってもないので様子見でも大丈夫かなぁ…と思ってしまいます)

中々、動画が撮れない(タイミングが悪く中々撮れないです…)ので心配ですが動画が撮れ次第、病院につれていこうかなと思います

• 3月1日
ママ

息の乱れって
一瞬呼吸が止まった感じで
ふぅーって吐く感じですか?
2回吸って止まって吐くって感じかな?
無呼吸の症状って感じなのか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    一瞬、静かになり呼吸が止まった!?と思って近くに寄って耳を澄ますと、すやすやと寝息をたててます
    無呼吸の症状はないです

• 3月2日