※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
家族・旦那

質問ではないのですが、かなり落ち込んでいるので聞いていただけると嬉…

質問ではないのですが、かなり落ち込んでいるので聞いていただけると嬉しいです。

なんだか疲れました。

旦那に対してイライラすることが多く、
言うと喧嘩になるので我慢してると、
どんどん積み重なっていって、
ある時爆発してしまいます。

今日も爆発してしまって、
思ってもないことを言ってしまったり、
出て行こうとした旦那を引き止めるために
娘を置くときに、少し乱暴に置いてしまって、
娘を泣かせてしまいました。
(本当に最低の母親で、涙が止まりません)

旦那といると、自分がとっても感情的になってしまいます。旦那に対してだけです。こんな自分が嫌で、今日は娘にも怖い思いをさせてしまって、いっそ離婚した方がいいのでは、と思っています。

いろんなことを考えて、頭がパンクしそうです。

コメント

もも

くーさんお疲れさまです!
私が悩んでいることとすごーく似ているなと思い送らせていただきました(>_<)

分かります!私も旦那にイライラばかりです(TT)
くーさんは例えばどんなことにイライラしますか?
原因は旦那さまにありますか?

• くー

くー

ありがとうございます😭

私がやったことに対して、いちいちケチをつける(本人はそんな気はないそうですが)のが、最近は一番イライラするポイントです😥
    あとは、少し注意したら、ものすごい角度から言い訳してくる、とかですね💦
    私が気にしなければ済むことなんですが、私もいちいちイライラしてしまって💦

• 3月1日
リリー

旦那さんに対して感情的になってしまうのは逆に言えば旦那さんにだからこそ感情を素直に出せるのではないでしょうか?甘えられると言うか…うまく言えませんが😅
生後3ヶ月のお子さんがいらっしゃると言うことはまだ産後3かしか経ってないし、まだまだホルモンバランスが崩れてる時期だと思います💦私もほんとにそれくらいの時は旦那に対して些細なことが気になる、イライラするの繰り返しでした💦慣れない育児となんでわかってくれないの?なんで私ばっかりとよく思ってました💦妊娠中はほんとにたくさんの人に気遣われますが、いざ出産するとみんなの目は子どもにいってしまい、ほんとにお母さんってないがしろにされるというか、もうお母さんなんだから!みたいに扱われて寂しくなったのを覚えてます💦そういう気持ちの不安定さもあったのかなと自分では思ってます😅ただ、私が人に言われて救われた言葉は、「産後はほんとに感情的になるけど、それでいいのよ。1人の子の命を生かすのに心の余裕なんて持てるわけない。全てホルモンバランスのせいにしてしまいなさい!」です!くーさんも色々な葛藤があると思いますがここはいっそホルモンバランスのせいにして自分をあまり責めないでくださいね😌

• くー

くー

ありがとうございます😭

それはあるかもしれません、、甘えてるくらいの時はまだ良かったですが今はもう感情的になりすぎて、旦那が引いてしまってるので、少し抑えなきゃいけないなぁと思ってます💦

お母さんがないがしろにされる、っていうのもわかる気がします。私も頑張ってるんだけど!って主張したくなる時があります😣

なるほどなるほどです😭ホルモンバランスのせいにする!なんだか落ち着きました。ありがとうございます😭

• 3月1日
  • リリー

リリー

うちの旦那は今でもあの頃(産後すぐ〜4ヶ月くらい)は私の変化に驚いてどうしていいかわからなかったと言っています(笑)それぐらい私も感情的になってたんだと思います😅子育てに少しずつ慣れてきてリズムが出来てくるとだんだん落ち着いてきますよ!今はそう思えないかもしれないですが大丈夫ですよ😌お母さんだって人間ですしかんべきなわけじゃないから感情的になったっていいと思います😌子どもさんに罪悪感を持った時はぎゅーって抱きしめてあげましょ😌
    気負い過ぎずお互い育児頑張りましょうね♡

• 3月2日
  • くー

くー

私妊娠前も結構感情的だったので、そういう意味では旦那もまたか、、って感じかもしれません😥
    娘の前ではこんな姿見せたくないので抑えれるようになりたいです💦
    でも、ママリの皆さんに話聞いてもらって、夜よく寝たら、スッキリしました!
    また、今日から少しずつ頑張っていきたいと思います!
    話聞いてくださってありがとうございました😭✨

• 3月2日
レタス

喧嘩したら旦那に感情的になってしまいますよね…

私は旦那を困らせてやろうと思って私自身が家を出ようと本気で考えました。
引き止めてもくれない旦那なのでドライブだけして10分ぐらいで家には帰りましたが娘には関係ないのに可哀想な思いをさせたなと思います。

娘が生後3ヶ月、4ヶ月ぐらいの時が喧嘩のピークでした。
ホルモンバランスのせいだと自分に言い聞かせて耐えてました。
今でも離婚はよぎりますけどね😅

• くー

くー

ありがとうございます😭

RRAさんも経験されたのですね、、
    今の時期はそういう時期なんですかね、、😣
    もう少し時間経つと落ち着きますかね、、😭
    ありがとうございます!

• 3月1日
とろろ

大変でしたね😣
爆発すること、ありますよね。
今、育児を頑張っていて、もう3ヶ月も頑張ってこられて、少し疲れがたまってきているのもあるのかな。。
お母さんとして完璧じゃなくて、
現実は思ってたんと違うってことたくさんあって、
辛いと思うこともあります。。

娘ちゃん、撫でてあげましょ☺️
頑張るのは、また明日から👏
旦那さんには、気持ちが落ち着いたらから、思ってもなかった。ごめんね。それで終わり🙆
今、しんどい時期です。たまに旦那さんにぶつかったっていいんですよ。
私達も人っていうか、これからですから、そんな時もありますよ☺️

• くー

くー

ありがとうございます😭

自分が思ってるよりもずっと、余裕なくていっぱいいっぱいなんだなーと思いました💦本当に、理想とは違ってそのギャップでも辛いです😭

言葉が心に染みます😭✨本当に温かい言葉をありがとうございます。また泣けてきました。明日からまた頑張ろうと思います!

• 3月1日
びーたん

わたしもためて
爆発するタイプです笑

ただ
毎回よくないなこれ
って思います。
思ってもないこと言ったあと
とりけそうとしても
聞いてる相手は忘れないだろうしなって
結局また自分をせめます

ほんとにだめなときは
旦那に優しく
ちょっと気分転換してくると言って
1人でプラプラします!
コンビニ行くだけでも
違います
なるべか喧嘩しないように頑張ってます(笑)

• くー

くー

ありがとうございます😭

そうなんです😭私もいつもよくないなって思うんですが、おんなじことばっかり繰り返してしまいます💦

そうですね、、やっぱりグッと堪えて、気分転換ですね!😣

• 3月2日
にゃん

とってもわかります💦1年前、私もそんな感じでした💦

極力我慢して言わずに溜めて、旦那の態度や気に触るような事を言われた時に爆発してました😂

お互い疲れるし、というか私が疲れるから喧嘩はしたくないって思っているのに何故か喧嘩していまい…
喧嘩すると家を飛び出すタイプの旦那なので(数時間後には戻ってきますが)😓家に取り残された私の気持ち考えてくれと思ってました。

旦那が仕事に行ってる間は「早く帰ってこないかな〜」と思っているのに、帰って来たらイライラして喧嘩って事がたくさんありました😅

今でもイライラする事はありますが、1年前程の喧嘩は無いので、ホルモンバランスだったのかな?と思います😖

• くー

くー

ありがとうございます😭

そうなんです😣本当喧嘩したくないから我慢してるのに、爆発しちゃうからとんでもなく大喧嘩になってしまって💦

わかります😂いたらいたで、要らんこと言ったりしたりで、イライラしちゃいます😅

ホルモンバランスだと信じて、頑張ってみようかなと思います😥

• 3月2日