※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が風邪で声がかすれています。熱はないけど病院へ行くべきでしょうか?熱が出るまで様子を見るべきでしょうか?

生後2ヶ月の娘が2日前から
風邪をひいていて
泣き声もかすれるほどになりました

熱はなく普段は元気そうなんですが
みなさんいまのこの時期病院つれて
いきますか??

それとも熱が出るまで様子見ますか??

コメント

チャビ

生後2ヶ月なら母乳からの免疫もあるので、熱もなく元気ならそのまま様子みます😊熱が高くてぐったりしたら、病院に行きます🏥

• noa

noa

ぐったりはしてないんですけど咳のしすぎでミルク吐くことがあります😭でも熱ないので様子見のがいいですよね!

• 3月1日
  • チャビ

チャビ

赤ちゃんは咳をすると嘔吐中枢が刺激されるので吐きやすいです😭熱がなくミルクの飲みがいいなら、様子見でいいと思います😊早く治るといいですね😌

• 3月1日
かたくりこ

うちの子は咳と鼻水で、早く治したかったので小児科いきました。
旦那が心配性で、すぐ病院いってこい、っていいます(笑)

私が行った小児科は3ヶ月までの子は感染症予防のため別室で待たせてもらえました。
他の患者さんとの接触はなるべく避けたいので、車で待機もありかもです!
はやく良くなりますように!