※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
子育て・グッズ

4歳の娘が風邪の症状で悩んでいます。熱は少し高めで、鼻水や咳もあります。明日、医師に診てもらうべきか、自宅で様子を見るべきか悩んでいます。寝ている時の呼吸にも不安があります。

4歳の娘が風邪のような症状があります。
2、3日前からくしゃみ鼻水が出ていて、今日は今までより酷く、鼻が詰まるのか、よくかんでいました。咳も少しあります。熱は日中からちょくちょく測っても高くても37.2くらいでした。(もともと平熱少し高めです)
起きてる時は呼吸の荒さは感じなかったのですが、今寝てるのですが、呼吸が早い感じがあります。
こういう場合、明日朝、小児科or耳鼻科診てもらったほうがいいでしょうか?
熱が無いなら自宅で様子見のほうがいいでしょうか?
今、コロナやインフル流行っているし、軽症なら行かないほうがいいのかなと思ったり…💦
鼻詰まりだと寝てる時、呼吸も荒くなったりしますか?
このくらいの熱でインフルエンザとかもあり得ますでしょうか??色々考えると、心配になってきたので質問させていただきました。

コメント

na

予防接種してるなら、低い熱でもインフルの可能性はあります。

子供の全身症状をよく観察してあげてください。座薬いらずで元気なら、基本お家でも大丈夫と思いますが、
呼吸が荒い様でしたら、本人は少ししんどいかと思いますので、小児科行かれてもいいと思います。
熱があるので、まずは小児科かなぁと思います。

• たんとん

たんとん

ありがとうございます。
    低い熱でもインフルの可能性あるんですか?😲
    やっぱり心配なので午前中小児科連れて行きます。
    ありがとうございました!

• 3月2日
  • na

na

予防接種しているお陰で軽く済んでいる可能性があるんです。
    なので予防接種していらっしゃるなら、高熱でなくても可能性としてはあり得ます!
    お大事に😊

• 3月2日