※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

昼寝についての悩みです。夜はおしゃぶりで寝るけど、昼は抱っこしないと寝ない。昼寝の方法やアドバイスを求めています。

昼寝について

生後もうすぐ3ヶ月です
皆さん昼寝はどうやってさせてますか😭?

夜寝る時はおしゃぶりをさせて両手を握ると30分以内には寝てくれます。その後30分もしないうちにおしゃぶりを吐き出して寝てくれます!
なんとなーく昼はおしゃぶりをさせないでいるんですが、ベッドに置くとギャン泣きして、抱っこしたままじゃないと寝ません😭
ネントレも調べ始めてるのですが、夜のおしゃぶり寝が快適で、なかなか踏み出せずにいます。

昼寝をしてくれたらだいぶ楽なのにー😭😭😭

トントンで寝てくれるなんて夢のまた夢って感じです…
体重も増えてきて、体がバキバキです
どうかアドバイスお願いします…

コメント

やんちゃの子達のmama

私は抱っこ紐して寝かせてます☺️
寝たかな?のタイミングで布団におろしています😊

  • ぴ

    抱っこ紐は縦抱きですか??

    • 3月1日
  • やんちゃの子達のmama

    やんちゃの子達のmama

    縦抱きです☺️

    • 3月1日
deleted user

抱っこ紐で寝かせます。ベッドに置いたら30分くらいで起きます…まだ機嫌が悪いようなら再度抱っこ紐で寝かせます。3ヶ月ではまだトントンで寝るのは無理だと思いますよ。

  • ぴ

    やはり抱っこ紐ですか😭
    抱っこ紐は縦抱きですか??
    まだトントン早いんですね😳!
    参考になります🙇‍♀️

    • 3月1日
deleted user

同じような感じでしたが、ここ最近はおっぱいで寝て授乳クッションにふわふわのひざ掛けをひいてその上に寝かせて手を握ると1時間半くらい寝てくれるようになりました👶🏻✨

今日は授乳クッションじゃなく無印の人をダメにするソファで1時間半お昼寝してくれました!

同じく夜はおしゃぶりで昼間はおしゃぶりなしです✨

はじめてのママリ🔰

昼寝も夜も添い乳して寝かせてます。
そうすると満腹感もあり、昼寝は2.3時間してくれます(^^)
ただ、癖になってしまうかもしれません…

ママリん

私は上の子の時にあまりにも寝ないので
添い乳で寝かせてたら
おっぱい探してめっちゃ泣くのでくわせさせてたら飲みすぎで
めっちゃ吐き戻しするようになっちゃって
どうせだったらと3ヶ月後半くらいにねんトレ的なことしました(´・ω・`)
めっちゃ格闘しましたが
一応はそれで夜はトントンで寝てくれるようになりましたし
暗い寝室に連れていくと長時間寝るようになり楽にはなりました
でもお昼は抱っこ紐で寝かせてました
寝室が2階なのもあって目のとどかない所に置いておくのが怖かったので(u_u)

抱っこ紐入れて動きまくってると寝るので
そっと置いて自分のパジャマかけとくと
わりと寝てくれました( ´ω` )

下の子は泣いてても手をかけられないので
ほっとく形になってしまっても勝手に寝てますし眠いとずっと寝ますし
起きてるなーって思っても気づけば勝寝てます
寝室に連れて授乳してげっぷさせてる途中で寝てます
子供によって違うのでツボを探してあげて
楽な方がいいのかなって思います
ねんトレも結構親の忍耐力試されて疲れます(u_u)

はじめてのママリ🔰

うちは10時〜12時、15時〜17時あたりで知らないうちに勝手に寝ます😂
決まった時間に昼寝って言うより好きな時間に寝て好きな時に起きてる感じです…離乳食始まるくらいまではそれでいいかなーって思ってます😊

かたくりこ

上の子はトントンで寝るようになったのは7ヶ月すぎてからでした。それまではひたすら立って抱っこでした。

下の子は立って抱っこ疲れるので
、抱っこしてバランスボールで軽く跳ねてるとすぐ寝ます♪