※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

支援センターに行くか悩んでいます。子供の安全と葛藤していますが、感染者が出ていない田舎で家に籠もるのが憂鬱です。

コロナウイルスの感染者が出ていない地域にお住まいで、よく支援センターに行かれていたママさん…
今後支援センター行きますか?😥
今まで毎日のように支援センターやら買い物やらスイミングやら行っていたのに…家に籠もるのが憂鬱です。
とは言え、子供の安全には変えられないし…でも田舎なので全然感染者も出てないし…葛藤です😥

コメント

E

私はマスク必須と手洗いうがい消毒していれば大丈夫だと思ってます!というのも持病や高齢者が重症化して亡くなっているだけで子供や普通の大人が重症化して亡くなる症例はあまりないので😅中国では生後1ヶ月から生後11ヶ月の赤ちゃん9人全員回復してますし北海道の兄弟も回復しましたし。なので我が家は特に気にしていません😥うちは都内です、支援センターは3/23まで休館になり公園やショッピングモールしか遊び場がありません。大きい子が多くて遊べず、子供には新しいおもちゃ買ってあげて引きこもってます😅

  • あやね

    あやね

    そうですよね…子供は軽症で済むという話ですし…。
    自分が媒介になって両親などにうつすのも心配でしたがマスク手洗いで予防してたら大丈夫ですかね💦
    支援センター休館辛いですね😥小さい子どもたちが遊ぶ所がますますないですね😥

    • 3月1日
  • E

    E

    もちろん人混みにはわざわざ連れて行ったりはしません!でも基本のマスクと手洗いうがい消毒をやれば大丈夫だと思ってます!感染しても私は回復すると勝手に思ってます😅個人的すぎる意見ですが😅いまほんとに遊び場なくて毎日退屈だし何しようかなーてずーとボヤいてます笑

    • 3月1日
  • あやね

    あやね

    頼もしい!😆
    毎日退屈ですよね、それくらいの年齢のお子さんでしたらガンガンに動きたいでしょうし😥

    • 3月1日
  • E

    E

    でも、感染者がでていないなら私はどこでも行っちゃうと思います(笑)
    来週は静岡(感染者1名)に旅行に行く予定ですし(笑)動物園が休館になればキャンセルします😅

    • 3月1日
  • あやね

    あやね

    ポジティブで素晴らしいです😆👏

    • 3月1日
はじめてのママリ

まだ感染者でてないので
明日からも支援センター行く予定です 🌟

インフルエンザも流行ってなく
保育園内の支援センターですが 上の子が小学生いるママさんとかは 上の子を家で見ないといけないっていってたので くる人数減るので 💭


でも買い物は できる限り子どもを連れて行くのは やめてます!

  • あやね

    あやね

    なるほど、逆に来る人減る可能性ありますね😆
    買い物…食料品なんかは悩ましいです😭

    • 3月1日
sheep

コロナはもちろん怖いですけどずっと引きこもりはキツイですよね😭

うちは隣の県で感染者が出てて、わりと県境に近いところなので行かないほうがいいかなーと思いつつ子供も家の中飽きてるし、
頻度は減らしてたまに行こうと思ってます😣

  • あやね

    あやね

    引きこもり辛いです😭隣県に出ると危険が迫ってる気になってしまいますね😭
    家の中飽きちゃいますよね~あんまりおもちゃで遊ばずべったりくっつかれるようになりました😥

    • 3月1日
なな

わかります😭
私も田舎でまだ感染者出てなくて…明日市のリトミックがあるんですがすっごく迷ってます😣🌀🌀
来られる方たちが普段何処に遊びに行ったりしているのかわからないですもんね…
でも上の方もおっしゃってるように万が一かかっても重症化しないかなーとも思いつつ、、😣
もぅいっそのこと何日間か閉鎖してくれたら悩まないのに開いてるのに連れて行かないの可哀想そうかなー神経質過ぎかなーって悶々と悩んでます🤣🤣

  • あやね

    あやね

    市のリトミック開催あるんですね!
    なんか行政のイベントは中止する印象でした😱
    おもちゃとかガンガンに舐めるし…ウイルスついてたら一発だよな…と思いつつ…でも私も子供も遊びたい…と思いつつ…悶々としますよね😭

    • 3月1日
なかじま

室内は少し怖いので、公園などに留めています😭

  • あやね

    あやね

    公園…いいお天気だったらいいのですがこちらの地方は冬はほぼ毎日どんより、北風びゅーびゅーな地域なのでお散歩も出られず…公園でひなたぼっこしたいです😭

    • 3月1日
 ライチ

全然行きます!
うちの地域は明日から休館なので行けません。
今日は遊び納めに行ってきました笑
羨ましすぎます!

  • あやね

    あやね

    なるほど、結構皆さん気にされてない感じですね!ありがとうございます😆

    • 3月1日