※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ関連の報道で精神的に参っています。ウイルスの収束が不安で、買い物も緊張します。心の保ち方について相談したいです。

連日のコロナ関連の報道で精神的に参ってます😭💦自分でも鬱?ではないかと思うくらいです。
両親や旦那はよく話を聞いてくれます。

かなり厄介な性質のウイルスのようでいつ収束するかわからないし、近所の買い物ですら周囲を気にしてドキドキ緊張してしまうし、心が休まりません。
皆様も不安と思いますが、どのようにして心を保てば良いでしょうか😭💦

コメント

私は今日丸1日ニュース見ないようにしました!結構リフレッシュしましたよ😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!
    今日はニュース見ないことにします!
    早く効果のある薬開発されないかなあ😭と毎日祈ってます!

• 3月2日
らる

私も鬱になる勢いでした😫‼️最近動悸もするし夜もイマイチ寝付けずだし…😭ふと気付くとYahooニュースでコロナの事ばっかり見てました😭💦
が、今日はなるべくシャットダウンしました🙆‍♀️‼️あまりに心が病むので、CBDオイルっていう、鬱にも効くオイルの事調べてました😂💕ほんと、コロナで肺炎になる前に精神病になる勢いだったので、、少し違う事を考えてまぎらわしましょう🙆‍♀️🎵お時間あるなら、CBDオイル、是非見てみて下さい😆✨不安障害とかにも効くみたいです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😊
    夜、イマイチ眠れないの同じです!!
    鬱に効くオイルがあるんですね❤️調べてみます✨
    私絶対不安障害な気がします。一日中コロナのこと考えてしまうので、なるべくニュースなども見ないで過ごすことにします!!

• 3月2日
ラララさん

私もニュースは朝のみみて、あとはdvdでガキ使みて笑ってます。
お笑いは最高の安定剤。とゆうか、笑うことが本当に大事だと思っていますし、笑ってる人を見てるだけで癒やされます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😊
    笑うこと大事ですよね。ガキ使見てみようと思います!!

以前はドラマが大好きだったのですが、最近は感情移入がほとんどできなくなってしまい見れなくなっていて悲しいです😭

• 3月2日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

若干の鬱気味です😂

もう、Yahooニュースで見るくらいにしてテレビニュースは日中ほとんど見ません。

子供たちが寝て、主人がいる時に一緒にニュース見てますが.......しんどいです笑😂

お天気がいい日は、庭でポカンと日向ぼっこしたり、子供たちとお花の水やりやったり、商業施設にはいかないけど家の中ばかりで過ごさないようにしてます。

あと、疲れたらみんなでちょっとお昼寝!

結構スッキリしますよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😊ニュース見るとほんとに鬱になります。
    今日は雨なので外にも出れず😭
    日向ぼっこ、いいですね!お庭あるの羨ましいです!!
    普通の日常がこんなに恋しくなるとは。。😭
    早く良い薬が出てくれば少しは安心できるのですが。。

• 3月2日