※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

どうしても一人で抱え込むのは辛くて、かといって周りにも話づらく…。長…

どうしても一人で抱え込むのは辛くて、かといって周りにも話づらく…。長くなりますが相談に乗ってください。
結婚6年目で2歳の子供がいるのですが、最近夫が浮気をしている事実が明るみになりました。最近こそこそスマホでLINEしていることには気付いていて、わざと打っているときに動いたり通ろうとするとパッと画面を変えたりしたいた為怪しすぎると睨みつつもどうしようかとスルー。
ですがあまりにも怪しいことが続き、夫に対して心から優しくすることが出来ないしすぐ不機嫌になってしまったりと私も限界で、ダメとは思いつつ財布を見ると仕事だと思っていた時間や全く聞いていない飲みやカラオケの形跡が…。
我慢できず、最近LINEこそこそし過ぎじゃないかと問い「してない」と言う夫にLINEの画面を見せてと要求し見せてもらいましたが、画面操作しているような動きがあり、画面を見たときは恐らく危ないものは友人でも消したようでした。
その場では仕事と言って飲みに行った嘘はごめんと謝り女性関係のことはないと断言。怪しい部分は残りつつも、わかったと終了。
でとどうしても怪しい部分があり、朝起きた後ダメとわかりつつスマホを見てしまい…LINEの非表示やブロックに何人か女性。よく行く飲み屋の店員のようです。削除された写真に店員の手を握ってる写真や、女性の自撮り写真もありました。まだ嘘があるじゃないかと頭にきてしまい、夫が起きてから怒りに任せて問いただしたところ浮気を認めました。肉体関係はないがキスや手繋ぎはあり、信じられないことに彼女を作っていました。
ずっと信用してきた大好きな人がこんな事をするとは面と向かって話していても信じられず、怒り泣きながら責めに責めました。
そうすると夫の口から「離婚しようか」と。
酔った勢いで始まった事だが、家族を壊したいわけではないと。私や娘のことは愛している。矛盾なことばかりになるから言い訳のしようがない。ただ昨日の今日でもう今後信じてもらえる自信もないし気力もない。仕事も全部疲れたと。
こんなひどいことをされ言われ不信感しかありません。ですが本当に夫が大好きで愛しています。ずっと一緒にいるものだと信じて疑っていませんでした。
信じようとしてくれたなら何故スマホ見たりしたのか、何がしたかったのかが分からないと言われ確かにそれはそうなんです。私としては全てハッキリしてその上でまた信じたかったのです。
離婚と言われても今答えられないし私は離婚したくないと伝えると、夫は少し無言の後「わかった。頑張るわ」と…。

それからはあからさまに態度が変わり、スキンシップはもちろんLINEも冷たく返事も遅くなりました。以前も遅い日はあったのですが、今は毎日遅いです。

出来る限り普通に接して会話は少ないながらもするようには心がけていますが、雰囲気はお世辞にもよくなく辛いです。娘には普通に接してくれているのでそれはありがたいのですが、私と夫の関係だけが変わったこの空間が本当に辛く生きることすら辛いです。その日から一切食事ができなくなりました。

酷いことされた自覚はありますが離婚はしたくありません。
浮気が最低なことは分かります。でも私も思い返すと妻の座にあぐらをかいていた気もするのです。

あれから離婚や女性関係のことは話していませんが、まだスマホや財布を見たことを謝っておらず、そこは謝って冷静に少し話をするべきでしょうか。同じような体験をされた方がいましたら、ぜひお話伺いたいです。

コメント

てんてん

いや、「信じようとしたなら、何故スマホを見た?」と言う言葉の意味がわかりません。
逆ギレですか??
「信じる」ってそもそもおかしいと思いませんか?事実がそこにあるかないかという事だけだと思いますが…。
真実が知りたいのに隠したのは旦那さんであって、あなたはそれを明らかにしただけですよね。

そして、そもそも取り返しのつかない事をしてしまったのは旦那さんです。

あなたが謝る必要ないと思いますが😑

そして、たとえ酔った勢いでも、していい事と悪いことがあるのは社会人なら分かりますよね。
そういう危険があるのなら、そもそも酔わないようにするのが大人です。
ちゃんと、後先考えた行動ができなかった旦那さんが全て悪いと思いますよ。
こうなる危険があると分かってて、そのリスクを背負ってまで彼女を作るという行動に出た旦那さんは、バレた時どうしようと思ってたのか聞いてみたいですね。

メイ

え?謝る必要あります?
バレなかったらこそこそ続けてただろうに。勝手なこと言って離婚って言えばあなたが強く出れないと思ってますよ絶対。
離婚されたくなければ口出しするなと言ってるようなもんです。信じるもなにも事実があるんだもん。何をどう信じればいいの?って感じです

丸め込まれてますよ💧あなたが悪いことはありません。携帯見たのは悪かったけど真実を知れてよかったから見てよかった。
って堂々としてください
同じことされたら許せないくせにやりますよね〜 本当に代わりに文句言いたいくらいです‼️

はじめてのママリ🔰

謝る必要はないと思います!
というか、離婚しようかってこっちのセリフだわ!
お前から持ち出してくんなやし!逃げゼリフにしか聞こえません。
自分が悪いことしておきながら勝手にイライラしてすいませんが、、
私なら自分は悪くないのでこっちが強気に出ていいと思います。
LINEの返事が遅いや、態度が明らかに違うのはこっちがしてやりたいことだわ!
自分がしておいて何様ですか?ってイライラします😇