※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうもろこし
ココロ・悩み

ママ友が心が折れやすい人がいて、自分は真反対の性格。連絡に返信するのもしんどい。仲良いママ友との距離を置くのがいいでしょうか。

ママ友に心が折れやすい人がいます。
皆さんの周りにはいますか?

例えば
・コロナウイルスの影響で発表会が中止になった
・ほかのママ友から遠回しにイヤミを言われた

心が折れたあと
天気がいいけど何もする気が起きない
大好きな飲み会やランチ会も参加する気が起きない
あれもこれも全部いや
悪いことが続いて爆発しそう

こんな感じです。

私は真反対の性格で
「まぁ、いっか」
「逆に中止で良かった」
「嫌味なんて言わせとけばいいや」←逆に嫌味言ってくる人に近づくタイプですw

私としては、何か相手が連絡してきたら返信しようかなと思ってますが
正直ことある事に振り回されるのも(ドタキャン)しんどいなと思っています。。
今1番仲良くしてるママ友なんですが、距離を置いて接するのがいいでしょうか。

コメント

ジェシー

わたしもとうもろこしさんと同じタイプなのですが、あまりにメンタル弱すぎる人は正直「めんどくさ!」と思っちゃいますね。

わたしなら距離おいてだんだんと疎遠になります😅

• とうもろこし

とうもろこし

コメントありがとうございます。
    ママ友の心折れるの、ここ3ヶ月で2度目で少ししんどいです。
    1度目の時泣きながら電話をくれて、少しでも力になれたらと思い話を聞いたり飲みに行ったり我が家でパーティしたりしました。
    しかし正直また?と。
    来週飲み会主催してるんですが「ねぇ飲み会キャンセルにしない?」と言われてます。
    ほかのメンバーは行く気満々なので流してますが、自分だけ行かないと言うのは嫌みたいで面倒な人なのかな?と思ってます(TT)

• 3月1日
ユニコーン

私そんな感じの友達には
元気になったらまた連絡して!
ってLINEして元気になるまでは
放置してます!

• とうもろこし

とうもろこし

私もそうします!
    ありがとうございます。

• 3月1日
🎀ミニーちゃん🎀

めんどくさいですね~😂
そしてそのママ友さんのために色々フォローしてあげてるとうもろこしさんの優しさに感心してしまいます😭✨

そういう(ドタキャン等)事が何回もあるなら、私だったらもう食事会や遊ぶ約束は立てないと思います😅