※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

4才の娘が食事を拒否し、吐いた後元気。いつ治るか、食欲が戻るか不安。同じ経験の方いますか?

4才の娘ご飯あんまり食べてないのに
もういらない!っていって
食べさせてあげたら吐いた( ; ; )
コロナ流行ってるし体調悪いのかな?って
思ったけど吐いた後は全然元気で熱なし。。
しまいにはプリン食べて🍮そのあと
アイス食べたいって言い出した。はぁ。
こんな経験された方いますか?
いつ治りますか?いつ食べてくれるようになりますか?
ご飯だけがストレスです。。

コメント

deleted user

体調悪いんじゃないでしょうか?わたしはたまにありますよ

  • はー

    はー

    結構頻繁におえって嗚咽するんです。。
    毎回嗚咽して吐いたあとも全然元気です!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かまってほしいとかで吐き真似したりとかあるみたいですよ( ; ; )

    • 3月1日
  • はー

    はー

    そうなんですね。。
    もうすこし構ってみようと思います!ありがとうございます!!

    • 3月1日
とうもろこし

我が家も5歳3歳の娘が食べムラあってイライラします(TT)
私は残した場合デザートは無しにしてますね。
あまりに酷いとおやつも午後は一切あげません。
腹ぺこだと結構食べますよ。

  • はー

    はー

    わたしも残したあとアイスも
    ジュースもなしにしてるのですがしつこいくらい泣いたり娘が怒ったりするのでわたしのイライラが頂点に達するとあげてしまいます。。
    食べなかった次の日はおやつは一切あげずにいたら
    夜ご飯食べてくれるようになりますが、吐かれるとなんかの病気なのかなとか色々深く考えてしまいます( ; ; )
    しかも食べるのもすごく遅くて尚イライラします😭😭

    • 3月1日
m-t

幼稚園や保育園ではお弁当や給食どうですか??
残したり時間内に食べ終わらないなど先生から言われますか?

  • はー

    はー

    お弁当は全部食べて来ますが
    先生から毎回もう少し食べてねなど声かけされなが食べているそうです!時間内に食べ終わることもあまりないみたいです!結構時間かかってると聞きました!!

    • 3月1日
  • m-t

    m-t

    お弁当量はきっと最小に減らされてるんでしょうね。。
    上の方の返信にありますが
    泣いて怒ればくれると思ってるので、ジュースなどくれるまで泣くのかもしれません。
    イライラすると思いますが、グッとここは貫いてみてはどうでしょう。

    • 3月1日
  • はー

    はー

    先生に迷惑かけないようにと
    かなり減らしてます。。
    そうですよね!
    泣いてもあげないようにします!頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 3月1日