※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
ココロ・悩み

義母が結婚式出席を要求し、コロナ感染のリスクについて懸念している女性。警戒心を持ちつつ、夫と話し合いたい。

今月に義姉が神奈川で結婚式します。
私と娘は欠席すると伝えました。
旦那はまだ迷ってますが、姉の結婚式くらい何がなんでも出席しなさい!って義母が命令してきました。
旦那がコロナにかかったとして、私たちに移ったら責任とってくれるんでしょうか。
義母や旦那の家族が神奈川から帰ってきたら少しの間会わないつもりでいます。敷地内同居ですが。
旦那が行って帰ってきたとしても、隔離しようと思います。
警戒しすぎでしょうか?
義母は、年寄りや持病がある人は危ないけど、若いから大丈夫!と言ってるし、まぁインフルが流行っている時でさえ予防していません。マスク付けているところを見たことがないです。
意識低すぎて腹立ちます。
姉の結婚式くらい行かせてあげたいけど、行くか行かないか決めるのは夫婦で話し合って決めたいです。

コメント

ユニコーン

てかこんな時期に式して
何人来てくれるのか…
事情があるかもだけど
呼ばれる方は大変困惑しますよね。

®️

3月末に友人の結婚式参列予定でしたが、延期になりました😓延期にしている方多いですよね。。こんな騒動の中、正直行って欲しくないですが、流石に親族、ましてや実のお姉さんなら出席は仕方ないかなって思います😓ギリギリまでマスクして感染対策徹底して欲しいですね。

あーば

私のところも、旦那の従兄弟の結婚式があります。
ちなみに県外です‥。
私と下の娘は行かないと決まったんですが‥上の娘を旦那は連れて行く気だし、誰一人行かないという選択はないそうです‥。
親族だけだしって考えらしくて‥本当迷惑してます‥。

なんとか旦那だけにして単身赴任なのでそのままあまり接触せずにしたいのが私の希望です。

うんちゃんママ

意識低い人めちゃくちゃイライラします。
少しの間くらい大人しくできないんかと思います😫
今大人しくしないともっと外出しにくい世の中になるってわかんないんですかね!
ほんと言い方悪いけど頭悪い人多すぎてほんっっとイライラします😭
警戒しすぎじゃないです!
それくらいないと感染拡大止まらないくらい感染力強いです!
タイでは35歳の男性死んでます!