※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

新型コロナウイルスの影響で幼稚園やこども園は休園や自主登園、通常通りの対応があるようです。登園するかどうかは個々の判断に委ねられています。

幼稚園、こども園にお子さんが通っておられる方、今回の新型コロナウイルスの影響で今週から園はどうなりましたか??
1️⃣休園or自主登園or通常通り実施
2️⃣自主登園or通常通り実施の方、登園されますか?お休みされますか?

コメント

ありんこ

自主登園ですが、行事などすべて今週は予定通りやるそうです。
周りのママ友はみんな行かせると言われてたので、、行かせます。
うちの県ではまだ一応コロナは出ていないので💦コロナが出たら休ませます💦💦

yuki

私立幼稚園です!

①自主登園
②登園します

休んでも欠席にならないと言う感じですがとりあえず行かせます🙋

みゆ

自主登園ですが、咳や鼻水が出てる人は通園しないようにとのことで…
娘は風邪の治りかけでたまに咳が出るのでお休みさせます😭

チサ子。

コロナが出ていない県ですが、休園になりました(T-T)

母娘でキティラー

娘の園は明日と水曜が預かり保育という扱いで保育があり(火曜は新入園児1日保育のため元々お休み)木曜から23日までお休み、24日に終業式ということになりました。

体力発散できるうちにしてきてほしいので明日と水曜は登園させます。

たけみ

とりあえず明日明後日が自由登園になって、今後の事を決めるようです😅
行かせようと思ってましたが、生理になって身体しんどくてお弁当づくりが面倒臭いのと、雨なので休んじゃいます🤣

ひよこ5児かあさん

うちは、普通通りやってます。上の子たちは休みなので
とりあえず仕事も火曜まで休み取れたんで今週、火曜まで休ませます。

はじめてのママリ🔰

幼稚園は普通通りやってます。今のところこのまま行かせるつもりでいます。

stitch

みなさん、ありがとうございます😊まとめてのお返事で申し訳ありません。
自主登園もしくは通常通りで、行かせる方が多いのですね。ありがとうございました!!