※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

よく食べる息子7ヶ月です!今まで離乳食は全て完食。お出かけが増えてき…

よく食べる息子7ヶ月です!!
今まで離乳食は全て完食。
お出かけが増えてきたので
お弁当タイプのBF使ったり
してます。
80g×2つ軽々食べます。
そのあとミルク100飲ましてますが
もっと欲しがります。
離乳食本には離乳食後のミルクは
欲しがるだけあげて良いと記載ありますが
食欲が無限なので どこまでなのか
よくわかりません。。。
吐き戻しもありません。

普段は
起きて ミルク200
午前中 離乳食160g ミルク100
お昼 ミルク200
夕方 離乳食160g ミルク100
寝る前 ミルク220
って感じです。
この量でも飲んだあと少し
泣いて欲しそうにします。。
夜中は起きないので朝まで飲みません。

同じ月年齢ぐらいで良く食べる子のママさん
離乳食の量とミルクの量
よければ教えてください🙇‍♀️

ちなみに体重はムチムチ寄りの
9キロ過ぎくらいです。

コメント

もも

うちはビッグベイビーなのでよく食べます😊身長体重ともに一歳二ヶ月くらいの風貌です!
ちなみに7ヶ月で73cm、9.8kgでした❗️

先月までは、
7時ミルク240
11時離乳食140ミルク200
15時ミルク240
18時11時と一緒
23時ミルク240

と離乳食もミルクたんまりのんでましたが、8ヶ月から主食を5倍がゆつぶしなしで100、他50にし、ストローマグで水分もしっかりとれるようになり、食後のミルク飲まないこともあったりしてます😊

今はこんな感じです。
7時ミルク220
11時離乳食150ミルク0〜160
15時ミルク220
18時11時と同じ
23時ミルク220

離乳食の主食の形態を1段階あげてもいいのかもしれないですね😊娘ははじめ、つぶしなしにしたら気に食わなかったようで怒ってましたが、しっかり蒸らしてからあげたら怒らずです👌

  • もも

    もも

    ちなみにうちの子は離乳食後ミルクがっつり用意しても満腹だと離して嫌がります。一度200用意してみてもいいかもしれません😊最近は140用意しても40しか飲まなかったりと、ミルクもったいない🙄ってなってます😂

    • 3月1日
  • とも

    とも


    こんなに詳しくありがとうございます😊!!
    ストローマグ今練習中です😭
    すごい👏離乳食後でも ミルク変わらずの量飲むんですね!
    うちの子もあげれば飲みそうですが😅😅😅

    離乳食は
    5倍がゆつぶしなし、
    野菜は煮て5ミリ角くらいで
    豆腐の硬さくらいにしてます!!
    イスに座る集中力がなくて
    食べてる途中にだんだん反って嫌がってきたりで、
    この量5分くらいで食べちゃいます。。。
    早過ぎますよね、、、
    2、3回もぐもぐはしてます😅

    離乳食の量増やさずとも
    大きめにしたり硬めにしたりで
    満腹感でますもんね!!
    試してみます☺︎ありがとうございます☺︎

    • 3月1日