※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

体重増加で自然分娩できるか不安。帝王切開のリスクが心配。食事も怖い。体重増加を気にしながらウォーキングやストレッチをしている。他の方の臨月時の体重や自然分娩の経験を知りたい。

ほぼ愚痴です( ´・ω・`)
体重が増えすぎていて、自然分娩できるか不安です…😢
現在35週2日。妊娠前からプラス15㌔…
前回の健診で、特に何も指摘されなかったので
私の方から先生に「体重増えすぎですかね…」と尋ねたところ、「ほんとだ!見た目変わんないから分かんなかった!笑」と言われてしまいました…( ´・ω・`)
やっぱり増えすぎか〜〜〜…今まで指摘されなかったのであんまり気にしてなかったけど、「これ以上増えると帝王切開の確率が上がっちゃう」と言われ、恐怖でしかない。
食事が怖い…ほんっとに食べたら食べた分だけしっかり身になる!すっっご!食事嫌になる!!

初期の頃はつわりがひどく、よく点滴をしてもらいに言っていたのですが、点滴ですらめちゃくちゃ怖くて、健診の注射もめちゃくちゃ怖くて看護師さんに手を握ってもらっていたくらいです😭😳
そんな怖がりの私が…帝王切開なんて…想像するだけで怖すぎるのです…。
自然分娩も!怖いけども!できれば自然分娩がいい…その為にウォーキングやストレッチなど、今更ながらやっています。後はもうひたすら食べない!ってことしかできないので…ずっとお腹すいてる( ´・ω・`)
皆さんは臨月の段階で体重はどうでしたか…?増えすぎと言われていても自然分娩できましたか…?
教えていただけると幸いです( ´・ω・`)🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも15キロ太りましたが自然分娩でしたよ😳

  • 杏

    回答ありがとうございます!!
    ほんとですか😳
    産後、体重戻すのやはり大変でしょうか…😳

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ10キロしか落ちてません😩😩
    母乳がほぼ出ないのでそれもあると思います😩

    • 3月1日
  • 杏

    そうなんですか😦
    母乳がどのくらい出るかにもよるのか〜〜〜〜〜〜!!😩😩
    不安です…😩

    • 3月1日
みっみー

前回最終的に+18kgでしたが、自然分娩でしたし会陰切開もなくスムーズな安産でしたよ☺️❤️笑

ちなみに今回は+13kgくらいですが何も気にせず食べたいもの食べてます🤞✨
ノンストレスが一番ですよ😂

  • 杏

    安産!!!!
    素晴らしいですね😂💖
    私もスムーズに産みたい…笑

    ノンストレス!そうですよね😭そこが1番大事ですよね😭💖
    なんだかそう言われるとホッとしちゃいます笑
    回答ありがとうございました💖

    • 3月4日
もんちっち

12kgプラスでしたが、自然分娩でした!

  • 杏

    回答ありがとうございます!!
    おめでとうございます😳💡
    私も自然分娩できるとイイナ…

    • 3月1日
  • もんちっち

    もんちっち

    頑張ってください💪💖

    • 3月1日
  • 杏

    ありがとうございます😭💖
    頑張ります!!!!!

    • 3月1日
ゆう

16キロプラスで
回旋異常になり
緊急帝王切開でした😂
陣痛の痛みのほうが辛かったですよ!笑
二人目妊娠中で帝王切開ですがビビってます😂
術後は痛いです😂

  • 杏

    なんと!!!
    そうだったんですね🥺🥺🥺
    陣痛の痛み…恐ろしい…笑
    術後が大変だって言いますよね😟
    こわいぃぃ😂😂😂
    けど、もしそうなっても、我が子に会える!と思って耐えるしかないですよね😂😂😂
    2人目の出産も頑張ってください…!!
    回答ありがとうございました💖💖

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

同じく悪阻がひどく点滴通い、治りはじめてから出産日まで...減った時点から言うと25kg太りましたが自然分娩でしたよ(*´-`)元に戻るまで後7kggq落ちませんが(´;Д;`)

  • 杏

    ほんと、どんどん太りますよね🥺
    私も自然分娩できますように…😂😂😂
    あと7キロですか!けど、凄いですね…あと7キロってとこまで落とせたことがすごい…素敵です…
    私も産後に体重落とせるか不安😂
    今は、運動頑張ろう!とか思っていますが、実際はとてもそんな余裕ないんだろうなぁ…😂
    元に戻せるよう頑張ってください!!💡
    回答ありがとうございました😳

    • 3月1日
モッサ

最終16キロ増加で自然分娩でした!
産後はMAX7.8キロしか減らず今妊娠中です😅

  • 杏

    やっぱり体重完全に戻すのはかなり大変になりますよね…😂😂
    2回目の出産も頑張ってください💖
    回答ありがとうございました💡

    • 3月4日
ぴー

1人目→24キロ増
2人目→20キロ増
3人目→13キロ増

普通分娩です🙌✨

  • 杏

    3人とも普通分娩だったんですね🥺💖💖
    体重指摘されたりしてましたか??💦
    指摘されるとすごく怖くて😂
    私も普通分娩できるよう頑張ります。。。
    回答ありがとうございました!💡💕

    • 3月4日
みゆ

わたしも同じくらい増えました…
その分 赤ちゃんも増えてて
赤ちゃんが大きくなりすぎて
産めるか心配です( ˊᵕˋ ;)💦

  • 杏

    わかります!!
    私の食べ過ぎのせいで赤ちゃん検診のたびに大きいと言われます😂
    なのでとても不安です…
    いっしょに頑張りましょうね…🥺
    回答ありがとうございました💖

    • 3月4日
ピーター

私は身長が小さい為増えると普通分娩できないと言われていてプレッシャーで検診行くのが怖いです⤵️一人目の時臨月で14キロ増えててすんごく怒られてご飯食べれなくなってしまったメンタルの弱さです。あと少し!一緒に頑張りましょ

  • 杏

    そうなんですね😟😟
    健診行くの怖くなりますよね…😢
    指摘されると食事が恐怖ですよね😩
    これ食べたら太る…とか思ってしまって、でもお腹は空いてて…本当に大変😭😭😭
    私もメンタル激弱なのでつらいの分かります🥺
    一緒にがんばりましょう😭💖💖
    回答ありがとうございました💡

    • 3月4日
  • ピーター

    ピーター

    カロリーが書いてある食べもの飲みものはひたすらにらめっこして、食べたいものではなく、一番カロリーがないものを選び食べる( ノД`)
    しばらく行けないし、なんて外食をしてもカロリーを見てしまい食べたいものは食べれないでガックリ、カロリーに支配されてます。気を付けてても増えるんですよね😢
    私だけじゃない、頑張ってる妊婦さんいるんだ!ってこちらこそ励みになりました!ありがとうございました!

    • 3月4日
もかちゃん

同じく15キロ太りました!
身長も150センチしかないのですが、ほぼ直前まで自然分娩予定でした🙆‍♀️
私の場合は子供が大きかったので、予定日二日前でまさかの帝王切開に変更になりましたが、帝王切開って決まった瞬間に、逆にいつ産まれるかわからない痛みに耐えなくて良いのでは!?って切り替えて腹括りました😂
私もかなり痛みに弱いので、ビビりまくってましたが、手術中も助産師さんが手を握っててくれたのと、下半身の麻酔のせいで何故か頭までポーっとしてたので、出てきた娘を見る以外は目を瞑ってて痛みは大丈夫でした😂😂

  • 杏

    そうだったですね😂
    ポジティブに捉えていて素敵です💡
    腹括るしかないですもんね🥺
    私ももし帝王切開になったら
    助産師さんにお願いして手を握っててもらおうと思います😂
    回答ありがとうございました💡💖

    • 3月4日