※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
家族・旦那

札幌住みです。緊急事態宣言で外出を控えるように言われているのに旦那…

札幌住みです。
緊急事態宣言で外出を控えるように言われているのに旦那がスポーツジムに行きたいと言っています。感染対策で除菌とかちゃんとしてるジムだから大丈夫だと言っています。

今日行かなくても来週は行っていい?とか言ってます。

ダメだと行ったらスポーツショップにダンベルを買いに行きました。それくらいは別にいいです。

1番感染者がでてる北海道で妻が妊婦なのに普通ジムに行こうとします??

コメント

ゆめ

さっきニュースでスポーツジムにいっていた男性が感染って出てましたよ😂

• ji-ko

ji-ko

また新しくですか?😣
    ニュース調べてみます!

• 3月1日
すー

函館住みです
仕事なら仕方ないのかもしれないけど、趣味とか娯楽で外出るのはやめてほしいですね💦
ましてや、妻が妊婦なのに💦

• ji-ko

ji-ko

先月、出張と義理両親が旅行に来て観光したのも心配だったけどしょうがないと思ってましたがさすがに無神経すぎて呆れます。

• 3月1日
  • すー

すー

それも嫌ですね💦
    妻と子どもの命がかかってるのに、本当に無神経ですね😡

• 3月1日
  • ji-ko

ji-ko

そうですよね!やっぱり男はノー天気なんだなぁと思いました。

• 3月1日
ふぐ

旦那さん、無神経ですね。

あなたは良くてもこっちは妊娠してるから心配なのってはっきり言った方が良いですよ。

うちも何度言ってもぴんと来ないようでした。

若いし普通にしてれば大丈夫!とか言っていましたが、イヤイヤ、こっちは赤ちゃん居るから‥ってもうゲンナリです。

• ji-ko

ji-ko

そうなんですよ、勝手に感染して苦しむのはいいけど移されたらどうしてくれるの?と言ったらこっちこそ感染しなくて何事もなかったらどうしてくれるの?と意味わかんないこと言ってきました。バカと話すのは疲れます。

• 3月1日
  • ふぐ

ふぐ

何事もなかったらどうしてくれるの?って‥。

なんか、喋る気失せるかもしれないです。

良く食べて、良く寝て、手洗いうがい気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね。

うちはどうにかコロナに感染する事なく今朝産まれました^_^

• 3月1日
  • ji-ko

ji-ko

今朝産まれたんですね😍おめでとうございます!私も早く赤ちゃんに会いたいです❤
    アホ旦那は相手にするとストレスになるのでほっとこうと思います。

• 3月1日
とも

わかりますー!
うちも妊娠中からジム通い始めて‥
ジム行って鍛えるのは仕事か??と思うくらい真剣に通い始めてムカつきます。
一応会社の方からも、土日の外出は自粛するようにとの指示なので流石にこの土日は行きませんでしたけど、実家にダンベル取りに行って家で筋トレしてます笑
息子が今生後7か月になりましたが、生まれたての頃は産後の私と新生児残してジム通いで、殺意芽生えました笑

こんな感染のリスクがありながらもジムに行きたいなんて、先が思いやられますね‥

• ji-ko

ji-ko

ほんとにムカつきますよね!自分のことしか考えてなくて呆れます。旦那さんには何か言ったりしました??

• 3月1日
  • とも

とも

私は特に何も言いませんでしたが、態度には出てましたね💦
    きづいたのか、家事を自らやってからジム行ったり、24時間のジムなので土日は朝早く行き、早く帰ってきてみんなのご飯支度したりだったので、私の場合はまぁいーか、と思えるようなりましたけど。
    jiーkoさんの場合妊娠中ですし、何かあった時、不在だとしたら困ります。産後も、旦那さんが不在の間は一人での育児に成りますよね?
    お風呂とかも大変ですし、
    今のうちに、話した方が良いかもしれないですよね💦

• 3月1日
  • ji-ko

ji-ko

なるほどです!うちは普段から割と家事はやってくれるのでそこは助かってます😣ただ今のいつ感染してもおかしくないような状況でましてや妊婦がかかったらどうなるか分からないのに危機感がなさすぎて呆れてます。

• 3月1日
piko

主人がスポーツジムのインストラクターです
お客さんは普段よりは少ない様ですが、普通に来ているみたいです💦
北海道ではないですがクルーズ船から下船した人がジムに行ってコロナウイルスばらまいたようです。

奥さんが妊婦さんだったら少しの間控えて欲しいですよね…

• ji-ko

ji-ko

クルーズ船の人がジム行ったんですね😱ご主人が接客業だと心配ですね。

• 3月1日
m&m

子供は休校になって大人しく家にいるのに、緊急事態宣言で不要不急の外出を控えてくださいって知事が言っていた意味を理解していないのでは?
不要不急って言葉知ってる?って感じですよね。
しかも妊娠中。
考えが甘すぎて腹立ちますね💦

• ji-ko

ji-ko

考え甘すぎですよね。こういうやつがいるから感染拡大してくんだなぁと思いました。

• 3月1日
  • m&m

m&m

うちの旦那も飲み会行こうとしてましたよ…笑
    バカじゃないの?って言ったら断ってましたが😅
    大阪府?とかで飲み会やら屋形船などで集団感染してましたよね😓

• 3月1日
  • ji-ko

ji-ko

断ってくれて良かったですね!正直、言われなくても最初からそうしてくれよって感じですが😭男の人ってやっぱり危機感薄いんですかねー?

• 3月1日
  • m&m

m&m

と言うか、バカなんだと思いますよ😓
    いつまでたっても自分中心で、妻や周りのこと考えられないんでしょうね。

• 3月1日
  • ji-ko

ji-ko

中学の頃男子ってバカだなって思ってましたけど大人になっても変わりませんね😂
    次は女の人と結婚したい。

• 3月1日
はじめてのママリん

息子が通っているスポーツクラブは再開未定で休校ですよ😅ジムは規制しないなんて、ありえないですよね。
そして旦那さん、家族を守る自覚を持ちましょうよ💢あなたもう家族がいるんですよ!!

• ji-ko

ji-ko

ジム規制して欲しいです。こんな時に行く方も行く方ですけど😅頼りになる旦那が欲しいです。

• 3月1日
ぬん

全く同じですー!北海道住みですー!!
いつからなら行っていい?
ジムに行きたい。ベンチプレスがしたい。とずっと言ってます…笑
ジムいったら産まれるまで実家帰ってね!と言ったら大人しく家で腕立て伏せとダンベルしてました(笑)

• ji-ko

ji-ko

同じですねー😂ダンベル買いに行ったのに変なチューブのやつ買ってきて使いこなせなくて後悔してます。ジムに行かないかわりに前から欲しがってたぶら下がり健康機買っていいよと言ったら喜んでました。

• 3月1日
  • ぬん

ぬん

チューブ笑いました笑 あります!うちにもゴムの伸びるやつですね?笑 買っていいよなんて優しすぎるー!!こんなに感染者も出てるのでジムもしばらく休業にして欲しいですよね、、

• 3月1日
  • ji-ko

ji-ko

あるんですね(笑)そうですゴムの伸びるやつ、強さが12段階あって10段階目のやつ買ったら強すぎてビクともしてませんでした😂おまえは5段階目くらいでじゅうぶんだわって思いました。筋肉バカはこんな時でも行くんだから休業して欲しいです😭😭

• 3月1日
にぼし

札幌住みです。
私の夫は社会人のバスケサークルに入っています。
こんな時期でも2月末にサークルの日程が出ると「○日行ってもいい?」と…。
やめてほしいと話すと、今度はそれじゃあ(区の体育館の)ジムに行こうかな!人少ないし😀」
_(┐「ε:)_
先月に至っては月末も飲みにすすきのに行こうとしました。
何度妊婦は免疫力が下がって云々説明してもこんな感じです。ちなみに夫は医療従事者です。笑
同じ妊婦の友人に愚痴ったら唖然としてました。
普通の世の旦那様方は違うのかもしれませんが、
うちみたいな旦那もいます…。
お互い、色々と頑張りましょう😞

• ji-ko

ji-ko

医療従事者の方でもそんな感じなんですね😅感覚が違うからいくら話してもピンとこないんでしょうかね。早くコロナが終息することを願うしかありません😭😭

• 3月2日
  • にぼし

にぼし

情けないですがそんな感じです。笑
    同じバスケサークルの方たちも皆さん既婚子持ちらしいですが、その2月末のすすきの飲み会もその方達は参加したみたいです…。
    正直神経疑います😭
    スポーツマンやジム利用者って、体力ある分感覚が違う部分は確かにあるのかもしれませんね💦
    はい、願います😞

• 3月2日
  • ji-ko

ji-ko

男と女の違いですね、そう思った方が諦めがついていいかもしれません😅うちの旦那はすぐ風邪とかひくくせに危機感ないただのバカです!

• 3月2日