※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供を連れて買い物に行くことは、まだコロナウイルスが出ていない地域でも不安ですか?

1歳半の子がいます。
コロナウィルスが凄いですね。
私が住んでる所はまだコロナウィルス出てません。
そこで子供をつれて買い物はおかしいですか?

コメント

ぱるん

子連れで買い物結構いますよー!

シャオ

私の住んでる地域は感染者いますけど、スーパーなどで子供連れてるご家族が普通にいますから全然おかしくないと思います!

はじめてのママリ

普通にお買い物行ってますよ!
置いてもいけないので😅

ゆいx

おかしくないですよ☺️

幼児は一人留守番は無理です、みんながみんな日祝休みの、日勤だけの旦那さんじゃないです。

ざらに子連れ買い物者は見ますし、東京だって人が少ない言う割に子連れ散歩はテレビで見ました。

コロナ心配だけど完全引きこもり生活が出来るのはほんの一部だと思います😔

対策は、いんふるえんざなどと同じく手洗い、うがいを徹底。マスクも一応する。(お子さんももしできれば、、、)

買い物は、どうしても行かなければならないものなので、仕方ないかな?と思います😅
それすらしなかったら、日中子供と二人だけで家事をやっている人など何もできないでしょうし。

避けられることなら避けたいですが、こればかりはどこで感染するかわからないので、、、

自己責任っていいますが
ここまでくると、難しいですよね💧

るんるん

全然おかしくないです😊むしろ見てくれる人がいないなら連れて行くしかありませんし😭

迷いましたが、買い物行ってきました😣
いつもより少ないかなー?とは思いましたが、子連れの方も沢山いました。

ままり

うちの県は感染者数人いますが、子供つれて買い物行ってます😅
ネットスーパーは欲しいものがなかったりするし、旦那は多忙で仕事帰りに買い物とかできないし、休日は自室から出てこず死んだように寝てるので、子供を旦那に任せて私だけ行くこともできないので💦
でも同じような子連れの買い物客もわりといますよ☺️

きゅーぴー

うちの住んでる県も感染者出てます!私は旦那がいる時に預けて買い物行ってますが、行くと子連れで買い物している人たくさんいますよー‼︎

うち北海道ですが、緊急事態宣言出されるまでは長男連れてスーパーとか行ってましたよ!

はーちゃん

ありがとうございます。
結局子供つれて行ってきました。