※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.
妊娠・出産

母体数の多い病院では個室が埋まりやすく、帝王切開でも大部屋に移動することがあるかもしれません。個室希望の方は少ない病院を選ぶと良いですか?

母体数の多い病院での出産となると、個室や大部屋もすぐに埋まってしまいますか?

1人目は母体数の多くない総合病院での出産で帝王切開でした。
前日入院~退院まで約9日間、個室でゆっくりできました。

2人目は母体数の多い医療センターなのですが、ここで帝王切開で出産された方に話を聞くと、個室から途中で大部屋に移動させられたと言われていました。

出来れば退院まで個室でゆっくりしたいのですが、個室も6つしかないそうです💧
帝王切開に限らず、自然分娩でも個室希望の方はいらっしゃると思いますが、
やはり母体数の多い病院では、こういうことは当たり前でしょうか?😥

コメント

jasmine

大部屋が埋まることはなかなかないと思いますが個室が埋まることはよくあります。私も2人目の時に、予定帝王切開の1w前にちょうど今お産がかなり重なってて個室はいっぱいだから空いてれば入れるけど空いてなければ大部屋ねって言われました。でも空いてたので入れました。
枠は一応設定してるとは思うけど、満月とかいろいろお産が重なる時期が被ると多くなるかもしれないですね。

• 𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

個室は高いですが人気ありますよね💦
    ありがとうございます✨

• 3月1日