※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや状況について不安です。痛み止めが効かず、歩けるか不安です。縫合の時間や尿管の取り外し、後陣痛について教えてほしいです。

【帝王切開 術後の痛みについて】本日0時近く、全く予定に無かったですが高血圧で急に帝王切開になりました。母子共に幸い健康で、切開対応していただいて本当によかった、、と心から思っています。ご対応いただいたお医者さん、助産師さんに感謝でいっっぱいです。
ですが!(涙)全く予定になかったので、これからどんな痛みに襲われるのか?想像つきません。
すでに切ったあとが痛く、2度ほど痛み止めを(点滴と坐薬)入れてもらってるのですが、これは本当にまた歩けるようになるの、、?と思ってるほど痛みに弱いです。
縫ったあとってくっつくのに時間がかかりますか?尿のためつないだ管ってとる時痛いのですか?後陣痛ってすぐくるのでしょうか。。、、ぜひ教えていただきたいです。心の準備がしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

退院する頃にはスタスタ歩けますよ😌
今日からもう動かされると思いますが、激痛です。寝返りもうてません。起き上がるのはリクライニングを使用しながらじゃないと無理です。
縫合がホチキスのようなものだったので退院する時に抜糸しました。だから退院する時にはくっついていますよ!
尿管取る時は一瞬なので、ちょっとビクッとしてしまう程度です!
後陣痛もまあまあ痛いですね💦今日から痛くなると思いますよ!
体を動かす時の痛みに比べたら全然大丈夫ですが😅

• すい

すい

え・・・本日から動いてみるとたしかに助産師さんに言われました!!寝返りもたしかに絶対むりです。。抜糸はそんなに痛くなさそう、、?で安心しました!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
わたしは1人目経膣、2人目は緊急帝王切開でした。
後陣痛は1人目ならどってことないはずです。
まだ硬膜外麻酔入ってますか?
それが抜けて半日たったぐらいからが死ぬほど痛いです。
私は痛みで横にもなれず座ったまま一夜を明かしました。
今はあり得ないほど痛いと思いますが、不思議不思議
5日目ぐらいから楽になってくると思います!
いまは我慢せずに赤ちゃんは預けて痛み止めガンガン使ってください!

• すい

すい

ちょうど助産師さんから硬膜外麻酔がきれることを聞いたところでして、こちらのアドバイスを読んでギョッとしました🤯(笑)すぐ赤ちゃん預けて、痛み止めの追加を依頼しました😭。なんとか耐えたいと思います・・!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

帝王切開お疲れさまでした✨
術後痛いですよね💔
痛い中次の日から
歩かされました😂
後陣痛もあり痛み止めが
飲める時間になると
すぐに痛み止め飲んでました(笑)
義妹はあまり痛くなかったらしく
動くのは平気そうでした😲
管抜くのは痛くなかったです😌
傷のテープを半年くらいは
貼ってました✨
1人目はケロイドになりましたが
2人目は大丈夫でした!

• すい

すい

ありがとうございます✨
    痛みは人によるんですね、、私も痛み止めの時間気にしようと思いました!!
    ケロイド?調べてみます!

• 7月7日
ゆき

出産おめでとうございます👶
3年前の記憶ですが、、、
私も緊急帝王切開でした!
私は後陣痛が痛かったです。
尿の管を取るのは全く痛くないです!
ベッドから起き上がるのが辛くて本当に前みたいに歩けるようになるの!?と思っていましたが、退院する頃にはベッドからもリクライニングなしで起き上がれて、スタスタ歩けていたと思います!
縫ったあとはホチキスの針を抜く時にはしっかりくっ付いていました!

• すい

すい

後陣痛の想像がつかず🥲いまから怯えています。退院するころにはスタスタ歩いてたとのことで5日間?がんばります・・!!!

• 7月7日
🤍ྀི

みなさんの病院はすぐ歩くのですね😳!
私のところは3日目から歩かされた感じです。
それまではベッドで安静に。でした(*^^*)
入院も切ってから10日でした。

抜糸は痛かったですが、まだ我慢出来る痛みでした🎀
尿の管は痛いより気持ち悪い感じでした😩

• すい

すい

入院も長くて手厚いのですね!
    痛いよりは気持ち悪い方が私はいい、、(究極の選択ですね)ので、安心しました!

• 7月7日