※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
その他の疑問

歯科矯正してる方、してた方に質問です!昨日つけたばかりで全く無知のた…

歯科矯正してる方、してた方に質問です!
昨日つけたばかりで全く無知のため教えてください😱

①カレーやコーヒーなどの着色系はやっぱり避けてますか?(ましたか?)着色系は麻婆豆腐とかも入るのでしょうか?😳

②ワイヤーやブラケットは結構外れますか?

③焼肉ステーキなども我慢してますか?(してましたか?)

④からあげやおにぎり(前歯で噛むもの?)は小さくして食べたほうがいいのでしょうか?

わかる範囲で教えてください!

コメント

ちー

こないだ矯正おわりました🙋‍♀️

1.避けてません!けど食べたらすぐ歯磨きするようにしてました。ブラケットが黄ばみそうなので。
2.滅多に外れないですよ!キャラメル等が外れやすいらしいです。
3.我慢せず食べてます。
4.最初の頃はかぶりつくのが痛かったので、小さくしてましたが、痛くなくなったらがぶっといってました👍

• ゆき🐰

ゆき🐰

いろいろ教えていただきありがとうございます😄
    とても参考になりました!
    キャラメルは気をつけますね!😢

• 3月1日
ままり

矯正してました!

①カレーは矯正締め直す前日に食べてました😂ゴムの色が香辛料でかな?緑になりました🤔お茶でもなんでも色づきますが、カレーが1番やばかったので避けてました!
②基本外れません!ただ、一年以上経って芋けんぴ食べた時に外れました!笑
③食べてましたよ😳矯正痛くて痩せると思ったけど、思った以上になんでも食べれて痩せませんでした🙏笑
④付けた日や締め直した日は痛みに合わせて、ゼリーだったりうどん、ご飯なら少し食べるぐらいでした!痛み引いたらふつうに食べてました😌

• ゆき🐰

ゆき🐰

いろいろ教えていただきありがとうございました!とても参考になりました😊
    初めてカレーを食べる時は締め直す前日に食べます🤣
    芋けんぴ美味しいですもんね🤗気をつけます笑

• 3月1日
ももか

カレーも食べますよ★確かにブラケットが少し黄色くなるけど、全く大したことないです。

• ゆき🐰

ゆき🐰

教えていただきありがとうございます!カレー案外皆さん食べてると聞いて安心しました😊

• 3月1日

①全然気にしてません🤣
②10月から歯科矯正してますが外れたことはないです😊
③我慢はしませんが、調整してすぐは多少なりとも痛みがあるので2週間ほど経ったら気にせず食べれます🤣
④意外と普通に食べれてます🤣🤣

• ゆき🐰

ゆき🐰

いろいろ教えてくださりありがとうございます!
    案外外れないもんなんですね🤗
    柔らかいものとかあまり噛まないものばかり食べないといけないのかと思ってましたが安心しました😊

• 3月1日
Hanaco

①全く気にせず食べていました!
大丈夫でしたよ🙆‍♀️
②外れたことはなかったです!
③我慢していなかったですが、ワイヤーを入れ替えた後は痛かったので柔らかいお肉を食べました😓
④痛みがなければそのまま食べていました!
ワイヤー調整後はしばらく締め付け感があって噛みづらい時は小さくしましたが、そのほかの時は普通に食べられましたよ😊

• ゆき🐰

ゆき🐰

いろいろ教えてくださりありがとうございます!
    ワイヤー調整後以外は大丈夫なんですね!安心しました🥰
    痛みよりも食べ物の心配ばかりしてるので参考になりました!(笑)

• 3月1日