※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡(*Ü*)☆*
妊娠・出産

妊娠中でサイトメガロウイルス感染の心配。抗体検査しておらず、不安。食事のシェアも。

2人目妊娠中です。

サイトメガロウイルスというのを知りました。

子どもがもっているもので、唾液、排泄物から感染するそうです。

風疹に対しては、妊娠前に抗体検査を受けたけど。
サイトメガロウイルスまでは知らなくて、抗体検査を受けてませんでした。
しかも、今まで婦人科や産科へ通院や検診で行ってたけど。
そんなウイルスの事を言われたことなかった(T_T)

食べ物のシェアも何度かしてしまって(>_<)
何だか怖くなってきた(T_T)

コメント

ぐりんぐらん

私の住んでいる所では、サイトメガロウイルスとトキソプラズマの検査をしてくれます。
検診の時に相談したら、産婦人科で検査をしてくれるのではないでしょうか?お金はかかると思いますが。私はトキソプラズマの抗体がないことが分かったので気をつけています。検査を受けたら安心できるかもしれませんね。

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

コメントありがとうございます。
    体調を崩してしまい、返事が遅くなり申し訳無いです。

サイトメガロウイルスの検査をされたのですね(^^)
    私は、月曜日の検診時に採血・子宮がん検査など受けたのですが、サイトメガロウイルスは項目に入ってませんでした(>_<)

抗体がある・無いを知るのは大切ですよね。
    改めて病院に問い合わせて受けてみたいと思います。

• 5月26日
  • ぐりんぐらん

ぐりんぐらん

グッドアンサーありがとうございます☆
    安心して出産まで過ごすことができるように祈っています。

• 5月29日
yu-ki+

サイトメガロウイルスやトキソプラズマなど、妊婦健診で必須項目でない検査はその病院の院長先生の方針次第ですもんね💦

もしかしたらもうすでにお子さんから感染し抗体が出来てる可能性もあるのかな??って思います。
どうしても気になるようでしたら、少し高額ですが検査してもらった方が安心できるかもしれませんね><

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

コメントありがとうございます。
    体調を崩してしまい、返事が遅くなり申し訳無いです。

今週の検診時に採血・子宮がん検査など受けたのですが、トキソプラズマは入ってたのですが。
    サイトメガロウイルスは項目に入ってませんでした(>_<)

抗体がある・無いを知るのは大切ですよね。
    値段も気になるけど(;´Д`A
    改めて病院に問い合わせて受けてみたいと思います。

• 5月26日