※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
子育て・グッズ

娘が夜寝なくなった理由と、普段の生活リズムについて相談しています。改善策やアドバイスを求めています。

皆さんのお知恵、アイデアがあれば教えて下さい。

現在9か月の娘なんですが、夜寝なくて困っています。
1週間程前に初めて夜に外食しに行きました。
よっぽど楽しかったのか、娘は終始大興奮で
その後夜パッタリと寝なくなってしまいました…😭😭😭

いつもなら8時か遅くとも9時には寝てたんですが
その日を機に0時近くまで寝なくて…
正直参ってます…💦💦
寝ないというか、寝たと思って布団からそろ〜と
出ようとすると急いで起きて来て母にしがみつき
泣き出してしまいます…
今までそんなことはなかったので何故なのか…?

参考までにいつものルーティンを載せておきます。
ここをこうした方がいいとか、
こういう寝かせ方はどうかな?とかがあれば教えて下さい。

8時 起床
8時半 朝食
10時半〜12時 朝寝
12時半 昼食
15時半〜16時半 昼寝
17時半 夕食
18時半 お風呂
19時過ぎ 授乳
19時半 寝かしつけ

ここ2日位は夜寝るのが遅くて
朝起きるのが9時でした💦

コメント

ポポラス

昼寝がちょっと遅いきがします💦
15時台には起こしてないと、うちは今でも寝ないです😭

deleted user

9カ月なら朝寝の時間を30〜1時間と短くしても良いと思います。

眠いといってグズグズ言うかもしれないですが
おもちゃで興味をそらしたり
外に散歩に出てみたり。

そうすればもう少し早くお昼寝に入れると思います

deleted user

夜寝かせるのが遅かったとしても、朝、もう少し早く起こせませんか?理想は6時半、遅くても7時半までには起こす。

そうすれば全部が前にずれるので、昼寝に入るのももっと早くなると思います。

16時半に起きたとして、19時半に寝かしつけだと、夕ご飯とお風呂だけですね。遊びの時間がないと体力消耗しないです。
昼寝から目覚めて3時間しか経ってなければ寝れないと思いますよ😊

QP

まとめての回答になってしまい申し訳ありません🙏💦

もう少し朝早くに起こして
お昼寝の時間を早めてみます。

ご回答ありがとうございました😊✨✨✨