※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

助産師さんにタメ口で話されて嫌で、ストレスを感じています。自分だけがタメ口されやすいのか気になります。

助産師さん?ってなんでタメ口なんでしょう…😓
前回も今回も病院違うけどタメ口で話され、なれなれしくて嫌です…。タメ口でも良いんですけど、なんでそう言う事言うかなーとか、そうじゃないんだけど…みたいな事がよくあってストレスです😒
私がタメ口されやすいだけなんでしょうか?😰

コメント

私も思いました!
別にいいんだけど、あなたは、もう何十人とみてきて慣れてるかもしれないけど、こちらは初めてですけど?って(笑)
出産まで長めの付き合い、リラックス、打ち解けて、色んな意味が含まれてるのかもしれないけど、なんか偉そうというか、急に馴れ馴れしくて困りますよね😂

• サクラ

サクラ

そうなんです😭
    妙にうざいおばちゃんみたいな感じで絡んできたりして😓
    1人目の時とか赤ちゃん泣いてると、〇〇さーん!っていきなりドア開けられて、やっぱりそうだと思った!泣いてるよ!とか言われ😓
    帝王切開で色々落ち込んでるのにそんな早く動けるか!ってかなりむかつきました😰

• 3月1日
しんちゃんママ

わかりますそれ〜😭
助産師さんってサバサバしてる方が多い印象で発言にイラッとしたり傷ついたりすることあります…

穏やかな喋り方だったらいいんですけどね😅

• サクラ

サクラ

そうなんです😰なんなんですかね!!😡
    美容室の人とかは別にムカついたりないので、話す内容とか言い方かなと思いました😩

• 3月1日
ちょり

完全なる私の偏見かもしれませんが、お医者さんや看護師さんってタメ口率高いですよね。状況によってはイラッとすることも稀にあります。
職種も何もまったくの別物なのでそもそも比べる対象ではないのですが、接客業している私からするとタメ口ってありえないです😂

こころ

言われてみればみんなタメ口でしたね😅
私が若いからだと思ってましたが、私より年上の方にもタメ口だったのかな😅
幸い、みんないい人だったので私は親近感沸いて話しやすかったですけど☺️