※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

16週の妊婦が、3日で子宮頚管が短くなったことに不安を感じています。異常な数字ではないか、短時間で短くなることはあるのか質問しています。

子宮頚管の長さについて質問です。
16週の妊婦です。今回初めての妊娠です。
3日前に検診をしてその時は子宮頚管が50㎜以上あったそうで異常は指摘されなかったのですが、本日お腹の張りと、痛みが3時間以上治まらず、病院受診したところ、異常はないが、子宮頚管が35㎜になってると言われました。
明日念の為もう一度受診するよう言われたので、明日受診予定です。
異常な数字ではないにしろ、3日でそんなに変わるものなのかと後々になり不安になってきたので質問させていただきました。
子宮頚管はこんなに短時間で短くなったりするものなのでしょうか。

コメント

ひー

お腹が張れば
どんどん短くなっていってしまいますよ~(・ε・`)

• ゆう

ゆう

やっぱりそうなんですか😭張り止めも処方されたので、今日、明日はおとなしく家で寝ときます😭
    コメントありがとうございます!

• 3月1日
smile🔰

切迫早産気味と言われ2週間自宅安静。最悪入院かもと言われましたが、安静にしていたせいか検診行ったら長さが長くなっていました😊
1回短くなったら、短くなりやすいようなので今も安静にしています!
安静になさって下さいね🙇‍♀️

• ゆう

ゆう

長くなることもあるんですね!わたしもこれ以上短くならないよう極力安静にしときます😔

• 3月1日
はじめてのママリ

お家ではなるべく安静がいいと思いますよ☆

私も今短くなってきてしまってて、安静にしててと言われて引きこもりです…( ´•౪•`)

• ゆう

ゆう

やっぱり安静が大事ですよね〜😔
    私もおとなしくひきこもりしときます😔

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

張りがあれば短くなりますよ!
私は我慢しすぎて、26週から36週までは入院からの自宅安静となりました!
本当に、ご飯トイレお風呂以外は寝たきりがいいですよ!
赤ちゃん出てきたら大変です!

• ゆう

ゆう

とりあえず今日、明日はおとなしく家で安静にして、明日の病院の結果次第ですよね😭
    我慢しすぎてもやっぱりいいことないですよね😢

• 3月1日