※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

息子が熱を出している状況ですが、どうしたらいいかわからないです。

北海道に住んでます🙋‍♀️

私のいる市ではまだ感染者がいないのですが、車で20分程の隣の市には感染者が出たようです。そんな状況なので、息子の保育園では風邪の症状があったらお休み、関係者に感染者、接触者が出た場合は休園するとのことでした。

金曜日、息子の話では保育園で37℃あったようです。
先生からは報告がなく、今日一時期タンクトップで過ごしてましたと言われました。おそらく汗かき暑がりの息子なので体温が高いのは暑いからと思って脱がせてくれたのかと。

その後熱はなかったですが、土曜日は旦那に息子を任せて仕事に行き37.5℃まで上がったそうです。夜中は38.5℃ありました。
今朝は35.6℃。咳や鼻水はありません💦

これはどうしたらいいのでしょうか😣

コメント

とこりん

コロナが蔓延しているこの時期、心配になりますよね💦
私なら、他の症状が出ないか経過観察をするかなと思いました!
他の症状出なくて、このまま何ともなかったら、病院へは行かないかなと。
状況が状況だけに、ヘタに病院行って、変なのうつされても嫌だなと思いまして💦
娘は最近、高熱出たと思ったら、体に発疹が出て、溶連菌でした。
お大事にしてください!

• ychanz.m😈❤️‍🔥

息子が心配なのが一番ですが、隣の市にコロナが出た時に何町に住んでる人、とすぐ特定されてしまったり(看護師が漏らしたらしいです)職場でも家族が熱出したら休むように言われたり、会社全体を消毒する、みんなに迷惑がかかると言われていて子供の体調管理しっかりしてくれと散々言われてて😭
    連れ回したり風邪引くようなことはしてないので仕方ないですが💦

そんなのもあってもはやコロナにかかったら悪者扱いみたいな空気になってて怖いです...

咳や鼻水もないので様子見ます!
    ありがとうございました😊

• 3月1日
ほわいと

私も北海道です🙋‍♀️

連日のニュースでドキドキですよね💦普段の風邪ですら不安に。💦
うちの子も木曜日の夕方から微熱あり平熱に戻ったりして
様子みてたら20時頃から急に
38度になりドキドキ💦
普段なら風邪かな?インフルかな?と思いますが
この状況で、、え?コロナ?
なわけないか。。
なんて思って息子を心配
しながらも色々ググッてしまいました💦笑
職場にも熱でたので
お休みの連絡すら
ドキドキしました💦
疑われてないかなど笑←

次の日、、迷いに迷い
(家で様子見るべきなのか。でも、、と葛藤)
結局小児科に行って(その時は37.2でしたが)インフル検査したら
陰性でした💦喉が痛いと
言っていたので
レントゲンも
一応撮ってくださり
肺も異常なしでした。
日中は元気だったのですが
やはり夕方から夜に高熱になり(家に帰ってからも
コロナ、症状でググりまくり笑笑 )
40度まで上がったので
さすがに心配で
土曜日にまた小児科に
行き、インフルと溶連菌の
検査をしたら溶連菌でしたー💦
今もぶつぶつはないし
のどにもなにも出来てませんが💦
長くなりましたが、陽性反応でて、ちょっぴり安心して
しまったのが本音です。💦

早くコロナの終息、回復願うのみですよねー😭🙏ちなみに私は田舎町なので病院もおっきくなく
待ち時間などもなかったので
連れて行きましたが、、
お子様の状況だと
様子見で大丈夫だと思います🤔インフルもその場で熱ないと検査してくれない医師も
いますからねー💦

お子様よくなりますように💦🙏😭

同じ北海道の方からのコメント嬉しいです😊👏

ドキドキしますよね😭
    私もコロナではなさそうと思いつつ、でもコロナだったら...と怖くなります😣💦
    めちゃくちゃ「コロナ 症状」で調べました!!

経理なので月初めの初日である明日が一番忙しくて、更に2月が決算なので仕事のこと考えても恐ろしいです😱
    旦那に見ててもらうことはできるので上司にさっき連絡したら、その状況ならマスクしてくれれば出勤OKだけど旦那さんでは厳しい様子だったら無理せずにとのことですがなんか逆に怖いです(笑)

溶連菌だったんですね😱
    そう来たかー!!
    確かにちらほら出てますよね🤔
    しかも目に見える症状がないことあるんですね💦
    私も正直、他の感染症でもいいからちゃんとした診断があれば...と思ったりします😅

私も田舎です😁💦
    いつも行ってる小児科の先生が、受診のタイミングによってはこれもう治って来てるから薬いらないよ〜ってこともある方なので熱なければ検査しないと思います🤭

とりあえず様子見です!
    ご親切に詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 3月1日
  • ほわいと

ほわいと

今見たらお子様同じ歳でした〜!😳うちも5歳の息子です😊

私も臨時休校の件で職場の
    人も足りなく、息子も熱が
    下がれば月曜日から登園
    させようと思っていたので
    溶連菌の検査前も
    自宅で様子見の方がいいのか
    とかでも職場が、、😨など
    迷いました〜💦
    ありがたい事に職場は
    休む事に対して皆理解なさってくれるので
    逆に本当に休む事に
    申し訳なさがどうしても
    迷ってしまい。。💦
    あーどうしてこのタイミングなの〜😱なんて
    思ってしまったりで。笑

本当に毎日毎日ニュースで
    今日はどこで出たとか
    どんな職種でー。とか
    嫌になりますよね。。
    ネットみると特定されたり、、🤯😱💦
    毎日ほんとある意味ストレスです。笑

夜分に失礼しました💦💦🙏

• 3月1日

こんにちは🙇‍♀️

休校で影響を受ける職に就かれているんですね😳!
    ほんとにこのタイミング!?です💦

昨日、夜中やはり37℃以上ありまた旦那にお願いするつもりでしたが息子がママじゃなきゃダメ!と言い出して😣旦那もそれを見て今日は構いたくないモードになってしまって私が仕事休みました😢
    上司にそのまま伝えて一番忙しい週に申し訳ないですと謝ったのですがそんな時もあるよね〜今日はゆっくり休んでまた明日からよろしくねと言われました😊💦

隣の市でコロナの方が出た時、職場の方が昼休みにインスタやFacebook駆使して住んでる町と名前まで特定していました😖
    ほんとに嫌ですそういう人😭

お話できて少し落ち着きました!
    ありがとうございました😊

• 3月2日
ままり

なんか朝は熱下がりやすいみたいですね💦うちの娘も夜中同じ位まで熱上がって翌朝、日中は平熱って事が2回ほどありました。熱以外に症状ありません💦
病院行っても熱もないし、ほかの症状もないからと薬も無しです😂

この時期にもらうのも嫌ですし、まずは電話して見てはいかがでしょうか?

なんか、コロナにかかることよりもかかったら悪者扱い、犯人探しのような雰囲気になってきて怖いです😅
    会社でも散々脅されました。。

下がったもののまた37.7℃です💦
    私は様子見したいのですが旦那が明日病院に行かなきゃダメだの一点張りです😭

• 3月1日
あんぱん

今熱もなく他に症状もないなら自宅で様子見ですね。
病院に行っても何も処置することもないですから😣💦

私も同じ考えですが旦那が明日病院に連れて行かなきゃダメだの一点張りで😭💦

• 3月1日
  • あんぱん

あんぱん

コロナを疑ってということでしょうか?
    仮にコロナだとしても軽症者は自宅で様子を見るしかないです。
    軽症者がどんどん増えてしまうと医療機関がパンクして、本当に治療が必要な人が治療を受けられなくなってしまいますよ😣

• 3月1日

咳も鼻水もない、高熱がずっと下がらないわけでもなく平熱よりは高いものの昼間は36℃台、夜に上がる程度で息子本人も熱が高くなる時間帯を除いて普段と変わらず元気でいるので病院は必要ないと言ったのですが😣💦

旦那の言い分は、コロナではないかもしれないけどインフルだったらどうするんだとのことです😖

• 3月1日
  • あんぱん

あんぱん

インフルだとしたら発熱から48時間以上経っているのでもう抗インフルエンザ薬は使えないですし行っても同じかなと思います😣

熱の上がり下がりがあるならアデノウイルスもあり得ますが、アデノもウイルスなので特に薬はなく、鼻水も咳もないのであれば様子見でと言われるだけですね😢

旦那さん、心配なのは分かりますが、この時期に軽症でわざわざ病院に連れて行く方がリスクが高いですよと伝えたいです😭

• 3月1日

薬で抑えなきゃならないような咳や鼻水もないし、食事を受け付けないわけでもないしむしろ病院で何をしてもらうの?って思います😅

ほんとにもう...😭
    心配して色々考えて言ってくれるのはいいですけど、知識を得てから喋れ👎🏻って感じで若干イライラです🤭

• 3月1日