※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍁
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、離乳食の準備がわからず不安。哺乳瓶はまだ自分で持って飲ませていない。スプーンで飲ませているが量は少ない。ヨダレがひどいのでおもゆから始めてもいいか不安。保育園の先生は少しずつあげるようにとアドバイス。同じ月齢のママさんのアドバイスを求めています。

5ヶ月の娘がいます。

新生児期から完ミで育ててます。

もうそろそろ離乳食の準備期間なんですが、何からはじめたらいいのかわかりません、、、

まだ哺乳瓶を自分で持って飲ませられてません😰

4ヶ月後半くらいからアクアライトや麦茶、ほうじ茶をスプーンで飲ませたりはしてますが量はごくわずかです。

最近頬がかぶれるくらいよヨダレがすごいので、もうそろそろおもゆとかから始めても大丈夫なんでしょうか?
保育園通ってますが先生からはミルク以外のものあげるなら少しずつあげてくださいしか言われてないです。

先輩ママさん、同じくらいの月齢のママさん教えてください!🙏

コメント

りんご

10倍がゆをスプーン1さじからスタートしました♪
私はよくわからなかったのでネットで調べながらやってみました!

おもゆじゃなくて10倍がゆからスタートで大丈夫ですよー🙆🏻‍♀️最初は裏ごししてあげてください!
とりあえずポピュラーな離乳食の本を一冊買って読むのが良いと思います!
必要なものは食器とイスとエプロンとマグぐらいですかね。
ごはんのときに一緒にマグでお茶を飲む練習をしたら良いと思います。
裏ごしが面倒だったらブレンダーかミキサーがあると便利ですよ〜😊
ちなみに、うちは最後まで哺乳瓶自分で持って飲みませんでした😂笑
自分で持って飲んでくれたら楽には違いないですけど、持って飲ませられなくても何も問題ないです。

はじめてのママリ🍁

皆様ありがとうございます!!まとめて返信ですみません💧

知識がなんとなくでしか頭に入っておらず不安でしたが、今日か明日あたりから早速はじめてみようと思います!!