※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまえ
産婦人科・小児科

子供の湿疹の薬を貰うために通っていた小児科で不満があり、新しい病院を考えています。湿疹が出ていない今、新しい小児科に行っても大丈夫でしょうか?それとも湿疹が出ている時に行った方がいいでしょうか?

子供の湿疹の薬を貰うために生後3ヶ月頃から小児科に通っているのですが、夫も私もそこの先生にすこし不満があり、病院を変えようと思っています。

今まで通っていた小児科でいただいた薬がもうほとんど残っていないため、明日別の小児科に行こうと思うのですが、薬を毎日塗っているため今は湿疹が出ていません。
(いつも出たり治ったりを繰り返しています)
症状が出ていないときに新しい小児科に行っても大丈夫ですか?先生困りますかね…?💦
薬と保湿剤がもうないので取り敢えず明日行きたいのですが…。

それか明日はいつも行く小児科に行って、新しい小児科は湿疹が出てる時に行った方がいいですか?🤔
小児科を変えた事がある方いましたら教えてください🙇💦

なんだかくだらない質問ですみません…。

コメント

さあママ

症状見せないと薬の処方の判断も難しいかな?と思いました💦😅

🐣

小児科より皮膚科の方が治り早いですよ!写真とかで撮ってあるものはないですか?
小児科は皮膚科の専門医じゃないので湿疹にはこの薬とこの薬!くらいですが皮膚科だとちゃんと検査したり合う薬出してくれます。
うちも最初小児科で診てもらってましたが一向によくならず皮膚科にいったら1週間で治り、今までの苦労なに?って感じでした

なまえ


コメントありがとうございました!
近くの皮膚科は口コミが悪い所ばかりで行くのを躊躇っていましたが、一度行ってみようと思います。