※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳中や寝かしつけ時に暴れることがあります。これはよくあることで、不満や眠さからかもしれません。

いつもお世話になってます\( ¨̮ )/

2ヶ月の子を育ててます!

最近、授乳中や寝かしつけで眠りに落ちそうな時(特に夜)、
足をバタバタさたりピーンと伸ばしたり、
咥えた乳首を思いっきり引っ張ったり、頭を仰け反ったりします( .. )

すごく暴れるのですが、これはうちの子だけなんでしょうか?
よくあることですか??

何か不満があるのか、ただ眠いだけなのか気になります(´・・`)

コメント

プーさん☆ママ

私も生後49日の女の子を育てています。

私も最近娘が同じような行動をとるので心配していました(>_<)
成長した分力も強くておっぱいかなり痛いですよね(´Д` )
暴れすぎて抱っこするの必死ですσ(^_^;)
何故なんでしょうね(>_<)
答えになってなくてすみません。あまりに一緒だったのでついコメントしてしまいました・・

  • さや38go

    さや38go


    そうなんですよ〜おっぱい痛いです( ノД`)
    暴れすぎて落ちちゃうんじゃないかってくらい(笑)
    同じ方がいて少し安心しました( ¨̮ )

    • 5月24日
いこ

うちも一緒です(>_<)困ってます(TT)

おっぱいが足りない
おっぱいの出がよすぎて赤ちゃんが追いつかない
味が好みじゃない
授乳姿勢がいい位置じゃない

調べたらこんな感じらしいです(^^;うちも前に比べたら回数は減りましたが、それでもまだ大変です(笑)

  • さや38go

    さや38go


    色々理由があるんですねー!!
    いつも吸い始めは大人しいんですけど、しばらくしたら暴れるのはどーゆー理由になるんですかね?(;´∀`)
    最近ちょっと間食が増えたりバランスの偏った食事があったからそれが原因かもしれないですね(;´д`)気をつけます!

    • 5月24日
  • いこ

    いこ

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)うちもしばらくしたら暴れることあります(笑)そのときは赤ちゃんの姿勢を微調整してどうにか落ち着かせてます♪食事も味に影響しちゃいますよね(>_<)わかってはいてもついつい間食しちゃいます(笑)お互い頑張りましょう\(^^)/

    • 5月25日
yumam

うちの子もそうです^_^;
ぷらす頭やら耳を掻きむしる時もあります(´・_・`)

  • さや38go

    さや38go


    うちの子もあります!!
    あまり強い力でかきむしるから顔とかたまに血が出ちゃうくらいで(›´-`‹ )

    • 5月24日
  • yumam

    yumam


    心配になっちゃいますよね(´・_・`)
    引っ掻き傷ができてから爪切りは頻繁にしてます。
    でも結構皆さんそうみたいで少し安心しました(^-^)

    • 5月24日
  • さや38go

    さや38go


    うちも頻繁に爪切るようにしてます!
    けど伸びるの早いですよね〜!!(*゚゚*)
    はい!私も安心しました♡

    • 5月24日