※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっこ
子育て・グッズ

幼稚園の入園グッズ、作るより買う方が安いでしょうか?入園グッズが100均にないため悩んでいます。経験者の方、どう思いますか?

幼稚園の入園グッズは、実際に作るのと買うのはどちらが安いでしょうか!?!?

4月に入園を控えており、手提げバッグ、給食袋、ランチョンマット、上履き袋、遊び着袋、ハンカチ、ポケットティッシュ等が必要です。
当初は作るのなんて絶対無理!買う!今なら100均にだってあるだろう!と思っていたのですが、今日ダイソーを見てみたら入園グッズは全然売ってなくて😅
西松屋等見たら、一つ結局500円〜1000円位するなーと🤔
でも、生地や糸等買ったりした方が高いのかな??

経験者の皆さん、いかがでしょうか??

コメント

私は作るの好きで作りたかったので作ってますが、トータル的には買うより安くついてるかなとは思います👌🏻
糸とミシンはあるので生地とか買うだけで済んだので😂

退会ユーザー

でも、キャラ物の生地けっこう高いし、切り替えとかこだわると作っても割と高くつきます😂笑
    アイロンあんまりしたくないから、毎日いるものは5〜6枚ずつ作ったので、それを考えたらかなり安くついたかなと思います👌🏻

• 3月1日
  • やっこ

やっこ

トータル的には作った方が安く済んだのですね!!😲🌟
    我が家にミシンは無いので、もし作るなら姉に借りようかと考えています。
    作るのが好きな方尊敬します😭
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月1日
  • やっこ

やっこ

キャラ物の生地ってやはり値段するんですね😅💦こだわりは全く無いんですけど、、、
    毎日いるものってランチョンマットとか給食袋でしょうか??
    5、6枚も作ったんですね🌟😭なるほどーそれくらい必要ですよね💦
    とりあえず3枚くらいで、、と思っていましたが
    確かにアイロンの手間省けますね👍

• 3月1日

退会ユーザー

うちの場合はランチョンマット・給食袋・コップ袋です⑅︎◡̈︎*
    わかりやすいように、トイストーリーで全部揃えました😂
    夫のカッターシャツ週末にアイロンするので、そのときにまとめてやりたいズボラです。笑

• 3月1日
  • やっこ

やっこ

全部揃えれたらなんか気持ちいいですね👍🌟
    私もまとめて旦那さんのワイシャツアイロンしてます(面倒だけど笑)。
    幼稚園グッズのアイロンの手間まで考えていませんでした😭🌟枚数多めに用意します👊
    とても参考になります❣️ありがとうございます😊

• 3月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

大きさに規定がないなら100均グッズの子いますよ🙂

• やっこ

やっこ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    100均売ってますか!?今日のダイソーが、たまたまイマイチだっただけですかね😅💦
    大きさに規定ありますが、まぁ大体でいいかなぁと思っています🤣💦
    ありがとうございます!

• 3月1日
ぷち

私はハンドメイドのものをヤフオクで買いました🙂
ミシン持ってないし、失敗する可能性や手間を考えたら買った方が安いです!
すごく気に入っていて、まだ綺麗なので入学してからも使います👍

• やっこ

やっこ

ハンドメイドの物を販売されている方いますね!
    そちらも見てみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 3月1日
匿名希望✌︎

娘に生地から何から選んでもらって作りましたが、結構高くつきました😂

キャラ物じゃないなら、安くできると思いますが☺️

• やっこ

やっこ

生地によっては高くなりますよね😂💦
    せっかく作るなら、子供に選ばせたい気持ちわかります🌟😭
    作る方尊敬です❣️手提げバッグはレベル高そうなので、ランチョンマット位は作れそうかな〜と思っています🤣💦

• 3月1日
ママリ

生地を何種類も買ってそれぞれ作るならトータル的に見るとハンドメイドの方が高くつくと思います🤣
同じ生地で何個も作る、ランチョンマットなど同じものを数個作成するならハンドメイドの方が安上がりかなと☺️💓
ただ、家事育児の合間に作成するので生地選び〜作成までの手間暇考えると既製品の値段でも妥当だなと思えます🤣笑

• やっこ

やっこ

ランチョンマット、同じ生地で数個作るなら、安上がりですね👍それくらいなら出来そうです😂
    手間暇分をお金で買うと考えれば既製品の値段も妥当ですよねー👍
    手提げバッグ作ろうかと思ったんですけど、買った方が絶対丈夫で長持ちしそうだと思いました😂

• 3月1日