※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供が高熱で苦しんでおり、抗生剤が効かず悩んでいます。病院で栄養+抗生剤の点滴を考えています。皆さんなら、今日病院へ行くべきでしょうか?

皆さんならもう一度病院へ行きますか?
点滴(栄養+抗生剤)してもらいますか?
アドバイスお願いします🙇‍♂️

上の子についてです。

23〜24日頃から咳あり。
26日朝から1日腹痛あり(体調崩すとすぐお腹痛くなるタイプ)
27日23時頃に38.6度の発熱あり。
28日小児科受診。インフル陰性。相変わらず38度後半〜39度前半の高熱。
29日朝は38度後半、30分だけ昼寝し暑いと起きて測ると39.4度。寝る前39.7度。

暑い、しんどい、お腹痛いとなり眠れない、しんどさが勝つ場合は解熱剤使用してます。
使うと38度後半まで下がりますが、きれて来ると39度後半まで上がります。
解熱剤使用してない場合でも時間が経つと結局39度後半まで上がります。高いと40度越えます。
一応ポカリで水分補給、食事はほぼ出来ておらずプリンやヨーグルトを1つ食べたりパピコを1つ食べたりするぐらいです。
1日にプリンかヨーグルト1つ(稀に具合がいいとそれぞれ1つずつ)とパピコ1つのような状態です。

今は眠っていますが、暑い、しんどいとぐずる為寝る前に解熱剤使用。
ですがあまり熱自体下がってないように思います。
咳をしたり、暑いしんどいと言って泣いて起きたりします。
抗生剤飲んでますが熱がずっと続き下がらないので、栄養+抗生剤を点滴してもらおうかと悩んでます..😔
年末年始に扁桃腺炎で抗生剤内服していても熱が下がらずCRPが10と高く、入院して栄養+抗生剤を点滴したら熱が下がったのでお願いして点滴に混ぜてもらうと良くなるのかな〜と思ったり、、

かかりつけが日曜日も開いているので、今日行ってまた診てもらって点滴をお願いしようか、月曜日まで待ってみるか皆さんならどうされますか?
下の子も27日から発熱、38〜39度の熱が続いてるのでそれも心配です..😭
2人揃っての発熱で早く治って欲しいしかありません😭

コメント

まめ

かかりつけが日曜日も開いているのなら受診してもいいんじゃないかと思います😅