※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

娘の友達の一人が苦手で、その子のママとの遊びに疑問を感じています。誘いを断る方法について相談です。

娘はほとんどのお友達が大丈夫ですが一人苦手な男の子が😵結構あからさまに嫌な顔してます、、、
私もそのママはいい人だと思いますが一緒に遊ぼうって言うわりにほぼ私達親子放置でほかのその場のママと話したりしてるので一緒に行く意味あるのかなーと😅
ほかのママとだとママ同士話して子供同士も割と一緒遊びお互いの子をみたり〜ってしてます
また遊びに誘われたんですがやんわりと流していいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん自身がお友達のことを苦手で楽しめないなら一緒に遊ぶ意味ないので 流していいと思います🙂

  • みーさん

    みーさん

    コロナウィルスで遊び場閉鎖なのでその流れで流してみます😵
    無理矢理もかわいそうですよね😥

    • 3月1日
deleted user

子供同士が仲良くないと、親同士の関係も難しいですよね💦
一緒にランチならママ同士話せますが、遊び場だと子どもに着いて行くのでどうしても子どもが関わりに行った子、そのママと話してしまうことはあります😖
親の都合で無理に子ども同士近づけて遊ばせるのも可哀想だと思うので、娘さんが楽しめていないなら断るのも仕方ないと思います!
私自身、息子が歩き回るようになってからせっかく仲良くなったママともゆっくり話せず、最近は息子と遊ぶので精一杯で、誘いづらくなりました💦
お話したり、同じもので遊べるようになったらまた変わるかなと思っています✨

  • みーさん

    みーさん

    だいたいのお友達とは仲良く遊べてるんですが赤ちゃんなりに苦手とかあるんですかね、どんどんお友達も変わっていきますよね!

    • 3月1日