※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

自転車通勤のママさんへ。仕事バッグはどれがいいでしょうか?子供用品も入れるか悩んでいます。

家から自転車で会社まで電車通勤お仕事してるママさんに質問です。

自分の仕事バッグはリュックですか?手提げバッグですか?ショルダーバッグですか?
また仕事バッグに子供用品って入れてますか?

子供用品を入れるか入れないかでどのカバンにしようかなぁと思ってまして。

コメント

さすけ

ショルダーバッグの小さいのです🙋
子供用品は保育園バッグとしてトートバッグに入れて保育園に置いて仕事行ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    分けているから小さいバッグでもいけるんですね!
    聞いてよかったです!
    ありがとうございました!

• 3月1日

保育園に連れて行ってそのまま駅へ向かいます。
保育園の持ち物はひとまとめに鞄に入れて、自分の荷物は自分の鞄にまとめてます。

• ママリ

ママリ

別々なんですね!

• 3月1日
ママ

ショルダーバッグです。
子供用品はリュックで保育園においていきます。
私のカバンには小さいぬいぐるみ(保育園には置いておけない)とハンカチ(お迎え後に子供がトイレで手を洗った時用。お迎え後だと日中使ったループタオルは濡れてるので)くらいしか子供用品はないです🤔

• ママリ

ママリ

なるほど。そういうものを入れておく必要はあるんですね!聞いてよかったです!

• 3月1日