※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子、60サイズの洋服がちょうどいいか悩んでいます。70サイズは大きいかも。お気に入りのお洋服やブランドを教えてください。

もうすこしで2ヶ月の女の子がいます♪
洋服のサイズも60サイズが着れるようになりお洒落するのが楽しいです♡♡
60サイズなのですがまだちょっとおおきいかなー、ぐらいなのです夏服は70サイズだと大きいですよね?
これからどのくらいおおきくなるかわからないのでまだ60を買っているのですが、70だとより種類が多くていつも悩んでます(T-T*)

それと、生後1ヶ月、2ヶ月の女の子のママさん、お気に入りのお洋服を見せてください♡♡

またどこのブランドかも教えていただけるとうれしいです♪

コメント

ゆうが

一つ上のサイズにするとかわいいのあって困りますよね〜
赤ちゃん赤ちゃんしてなくてオシャレなのと思うと大きいことよくあります!

肌着だと大きいと多少あれかなぁと思いますが、服ならわたしなら気にしません!!
夏服なら半袖半ズボンなので多少長くても気にならないと思いますし、すぐサイズアウトするので大きくてもいいと思いますよ!

70なら来年の春口にも着せて上からカーディガンとか着せちゃうかなぁ

うちの子は周りの方からのお下がりがたくさんあるのでほぼ服買ってなくて、贅沢な悩みですが羨ましいです(笑)

2ヶ月の時の写真です!
姉の結婚式用に買いましたが、70です。とってもぶかぶか(笑)

• はるママ

はるママ

なぜか回答が下になっちゃいました(T-T*)

• 5月24日
ちび

サイズ悩みますよね😊💦うちの子は小さく生まれたので、みんなブカブカで…60もまだ大きいかなって感じです。
でも大きくなるの早そうだし、どうしよーかなって悩み中です😊💦
大きいサイズだと可愛いのいっぱいありますよね♡これの60が欲しいとかいつも思います😊💦

いつも服は近所のバースデーで買ってます😊💕
娘は名前が、らら♡なのでキキララの服買っちゃいました笑

• はるママ

はるママ

バースデーいいですねー!!わたしの近くにはしまむらしかなくてバースデー行ったことないんですよ~(T-T*)
    ららちゃんにキキララのお洋服可愛すぎます♡♡!

うちも小さく産まれたんですが、母乳がんがん飲ませてたら標準においつきました(笑)新生児サイズってなかなか可愛い!ってのに出会わないですよねο(´・ω・`o)
    わたしは60着れるようになったのでワンピース風デザインのものとかいっぱい着せてます♡♡

• 5月24日
  • ちび

ちび

お子さん、どのくらいで生まれて今はいくつくらいになりましたか?😊
    うちの子も最近手足が、かなりプニプニになってきました😊笑
    こんなに丸くて大丈夫か?って思っちゃいます😊💦

女の子は可愛いのいっぱいありますもんね😊💕自分の服より娘の服見るほうが楽しいです笑

• 5月24日
  • はるママ

はるママ

2500で産まれていまは4800です!♡♡むちむち可愛いですよね♡♡

わかりますー!わたしも自分の服は後回しです^^*いまの子供服って大人でも着たいとおもえるようなおしゃれなものがおおいですよね!いつかおそろコーデするの夢見てます♡♡

• 5月24日
  • ちび

ちび

大きくなりましたねぇ😊!うちは2250で生まれて今は3500くらいです😊まだまだ他の子と比べるとちっちゃいです😊💦今は4000近くで生まれてくる子もいるのですごいですよね〜

おそろコーデ♡憧れますよね✨!!💕
    あたしもしたいです😊
    まだまだですが、大きくなったら娘と買い物行ったりしたいです😊💕

• 5月24日
  • はるママ

はるママ

小さかった面影はなくまんまるです(笑)

一緒に買い物もいいですね♡♡いろいろ妄想が膨らみますよね♪

• 5月24日
  • ちび

ちび

これからもっとまん丸になっていきますよね😊💕笑
    食べちゃいたいです笑

これから色々楽しみですね♡😊✨

グッドアンサーありがとうございます♡😊

• 5月24日
はるママ

結婚式のお洋服ですかー♡♡
びしっと決まってますね♪かっこいい~♡♡

そうなんですよー(T-T*)ワンサイズ大きいのだといっぱいあるのに60ってまだなかなかないんですよね(T-T*)
半袖だと多少大きくても着れそうですよね!来年の春に着せるのもありですね!♪ワンシーズンだけじゃもったいないですよねー(T-T*)

ゆうが

子供服って大人顔負けの値段するくせに、すぐサイズアウトなんてこともあるのでうちはワンシーズンとは言わず3シーズンぐらいは着せちゃってます!

春と秋って朝晩寒くて、日中は暑いので半袖の上からパーカーとかカーディガン着せてますよ!

• はるママ

はるママ

ですよねですよね(笑)
    可愛くてついつい買っちゃいますがほんといい値段ですよね(゚゚;)
    カーディガンも買って長く着せようと思います♪♪

• 5月24日
Maiky

今うちの子は4カ月で、そろそろ5カ月。
身長、体重ともに成長曲線の、ど真ん中です。
今は60だとピッタリすぎてあまり余裕がないので、70着せてることが多いです(*^^*)
夏服だと半そでだし、多少大きくても全然大丈夫かと思います!

そろそろ2カ月ということは、真夏には4カ月とか5カ月くらいですよね♪よっぽど小柄ちゃんでなければ、買っておいても良さそうかなと思います(^o^)/

• はるママ

はるママ

いまは標準より少し大きいかな?ぐらいなので、真夏には60じゃ小さくなるかもしれませんよね!
    どうしても可愛い服がサイズがない時は70買ってみます♡♡

• 5月24日
ぉりん

夏服70って大きいですかね?!
今1ヶ月(49日目)の男の子がいますが、家の中では70の前開き半袖のロンパースを短肌着の上に着せてます。
そこまでぶかぶかではないです。
なので、daddyohdaddyとかムージョンジョンの夏服を70で何枚か買いました。
ちなみに体重は4740です。

• はるママ

はるママ

体重同じぐらいです!♪
    もう70でもいいんですね!
    60だとすぐちいさくなっちゃうかもしれませんしね(T-T*)
    今後は70で買ってみます♡♡

• 5月24日
ゆゆママ

昨日で2ヶ月の女の子を育てています!おさがりで70の服があるので着せてますが、少しゆったりしてるだけで、ものすごくぶかぶかではありません!60はすぐにきれなくなると思い、夏服は70を少しずつかいはじめています!

• はるママ

はるママ

そうなんですね♡♡
    ちなみに体重はどのくらいでしょうか??
    たしかに、60だときつくなりそうです(゚゚;)

• 5月24日
ゆゆママ

1ヶ月で4320g1ヶ月半で5280gでした!大きめだと思います(笑)

ただ、60は前開きの物の方が多く、首が座ってない赤ちゃんには着替えさせいのですが、70になると肩の部分のボタンのみになってしまうものがおおいですので、どちらをとるかですね(^-^;

• はるママ

はるママ

確かに前開きじゃないと着せるの大変ですよね(T-T*)
    可愛さに負けてかぶりタイプのものを買ったんですがひとりじゃ着せるの怖くて主人とふたりで着せてます(笑)

• 5月24日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

私も一昨日、可愛さにまけてかぶりタイプの洋服買っちゃいました(笑)
    旦那さん協力的で助かりますね♡

少しずつ首もしっかりしはじめてきてるのであと1ヶ月くらいの我慢かなとおもっています😉

• 5月24日
まい0429

うちも若干ですが可愛い服買えるよーになってきました!!
楽しーですょね( ^ω^)
メーカーによって同じサイズでも大きいのとかあるのでたまに困ります💦
可愛いと夏これからだし大きくなるだろーと思って買ってしまうww
チビオールだと丁度いいぐらいです