※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

ベビー布団がもらえたけど、状態が心配。4年前のもので、敷布団がへたっているか不安。寝返り時に柔らかくて大丈夫か心配。

ベビー布団をもらいました。
西川リビングのミッフィーのものです。
敷布団を折っている状態なのですが
これ結構へたっているようにみえるのですが
どうでしょうか?
新品がどの程度かわからないので、これが普通なのかも?とも思っていて判断ができません。

いただいた方の子どもは4歳くらいなので4年前のものだと思います。
布団が反っていて、カバーもちゃんとかけれてません。
掛け布団はそうでもないですが
この敷布団だと柔らかそうで寝返りの時に心配なのですか
大丈夫なものでしょうか??

コメント

海月まひ

干してご自分の手で、押したり寝てみたりしてみてはどうですか?
うちも2つくらい布団貰いました。
1つは10年位前のいとこのもの。
もうひとつは新品旦那の親からです。
どちらも自分の中でしっくり来なかったので、固めのマットレスのベビー布団セットを買い
ねる時に使ってました。

もらった布団の古いのは
昼間ベビーベッドに敷いて、昼寝のときに使ったり、その中で遊ばせてました。

旦那の親に貰ったのは旦那から
上手くいってもらって旦那の家で
寝たりするのに使って。置いといてもらい、未満保育園の時に使ってました。

今は5歳になるので、
旦那の親に貰った掛け布団だけ保育園で
使い、敷布団は年少の入学のときに
新しい大きいサイズを買いました。

自分で買ったベビー布団セットは
しまってますが、
10年たった布団は
さよなら予定です。

旦那の親に貰った敷布団は
コタツの長布団変わりになってます。
大きくて調子いいです(笑)

  • るり

    るり

    干せば変わるかもしれませんね。
    普段使いではなく昼寝用などにする予定です

    • 5月24日
kyo

全く同じものを買いましたが、もっとしかっかり?してますよ*\(^o^)/*

  • るり

    るり

    やっぱそうですよね~

    • 5月24日
わんぱく👦ママ

曲げてあったんですかね?
とりあえず、干してみて
寝返りする数ヶ月まで使ってみてはどうでしょう?
(;・ω・)
子どもはお金かかりますし…
少しでも使えるなら…

  • るり

    るり

    折りたためるようになってはいるのですが
    四方が反ってるんですよね、、
    干して様子みます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 5月24日
1214

あまりにも心配なら敷布団だけ売ってるので買われてはいかがでしょう??

セットより安いですし♡

私は敷布団は結構大事だと思ってるので新品買っちゃいます(❁´◡`❁)