※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

自動車保険更新時の保険料値上がりに不満。22歳女性、軽自動車、無事故無違反、親の等級を受け継ぎ1万弱。他社比較し月の保険料も知りたい。

自動車保険についてです!
3月で満期になるのですが更新すると今より1000円弱上がると言われたので違う保険会社にしようかと考えているんですが
22歳今年で23になります!
軽で無事故無違反、親の等級を貰って車両ありで今まで1万弱でした。
ですがこれから1万ちょっとになると聞いて他のところの方が安いんじゃないかと思いました😩
みなさんのお勧めの自動車保険会社教えてください!
できれば月の保険料も教えていただきたいです😖

コメント

りこ

高くなるのには理由などありますか??

  • ママリ

    ママリ

    理由を聞いたんですが言ってる意味がよくわからず😢
    なので他の方が安くなるなら切り替えようかなって考えました😖

    • 2月29日
りりん

ネット保険は考えてないですかー?

  • ママリ

    ママリ

    ネット保険でも安くなるなら視野に入れようと思ってます😊
    オススメありますか?

    • 2月29日
  • りりん

    りりん

    うちは走行距離が結構長いので、ソニーとかは高くなっちゃって…
    三井ダイレクトにしました😄
    条件によって金額変わってくるので、見積りとりまくった方がいいと思います😆

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちも田舎なので毎日乗ってます😫
    いろんなところで見積もりとってみれば良いんですね🤔

    • 3月1日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

ご自身の年齢や免許の色でも
値段変わってきますよ𓅯
私は三井住友に入って
ゴールド免許無事故無違反で
月々6000円弱支払ってましたが
自損事故起こしてしまいそこから
1万弱に値上がりしてしまいましたˊ• ·̭ •̥
一度今加入してる保険会社の
証券などみて削れそうなところ
相談してみるのも手ですよ𓍯

  • ママリ

    ママリ

    今年の12月に更新で無事故無違反のままいればゴールドになります!
    今車を買ったところで入ったので東京海上のものに入ってていつも高いなと思ってました😰
    21歳になってやっと1万6千円から9千円台まで下がったのにまたあがってショックです😢

    • 3月1日
ちび

無事故で保険使ってないのに高くなるのは

連帯責任だからかもしれません🤔

普通歳を重ねれば重ねるほど安くなるし

保険使わなかったら安くなるし何ですが

同じ車種の事故が多いと連帯責任もあるようです💧

値上げの理由によっては乗り換えても安くない可能性があるので要確認です🤢

  • ママリ

    ママリ

    連帯責任はじめて知りました😖
    車両入ってるから少し高いのはわかるんですが上がるのはショックです😰
    何個か見積もりとってみようと思います😖

    • 3月1日
いちごミルク

三井ダイレクトか楽天が安いかもしれません😊
月に1万ちょっとですよね?
ちょっと高すぎますね~!

  • ママリ

    ママリ

    2つとも見てみます😳
    1万600円くらいになるって聞きました😨
    なにもしてないのになんで上がるのかって思います💦
    車買ったところで東京海上なのでそこに入ったんですがそこの車屋さんなんでもかんでも高くていろんなの入れられてるのかなって思います😰

    • 3月1日
  • いちごミルク

    いちごミルク

    代理店経由だと高いのは仕方ないと思います😭
    ネット保険が嫌でなければ
    三井ダイレクトか楽天が安いかもです(笑)娘が今は三井ダイレクトで入ってます😊
    プリウスは事故が多く何故か保険料が上がったと会社の人に聞きました!
    車種で変わることもあるみたいですよ😰

    • 3月1日
  • ママリ

    ママリ

    満期の日まであと1週間あるので急いでいろんなところ見てみます😊
    車両保険150まで出るようになってるから余計高いのかもしれないです💦
    プリウスは最近のお年寄りの事故で結構多い車種ですよね😭
    ありがとうございます💗

    • 3月2日