
座ってご飯を食べない息子。好きなポテトと枝豆以外は自分で食べない息…
このイライラどなたか聞いてください😣
座ってご飯を食べない息子。。
好きなポテトと枝豆以外は自分で食べない息子。。
身長、体重が成長曲線ギリギリの息子。。
とにかく今は息子の食事のことが悩みでストレスです。
今日の夕飯は炒飯と551の焼売、アンパンマンポテト、枝豆でした。
息子は炒飯を食べず551の焼売、アンパンマンポテト、枝豆だけ食べて去っていきました。
すると旦那が「お前が作ったもの以外は食べるな」と。。
私もうご飯作らなくていいですか?😢
- すままま(7歳)

さあママ
うちの娘は、食に興味がなくて全然たべないですよ😅
何回も悩んで、まあいっかー、また悩んでの繰り返しです😅

めるしゃん
作らなくていいです!(笑)
うちの長女も小さい時鮭ご飯しか食べなかったです(笑)
それが今や中2になる思春期女子!
腹減った!って何でも食べますよ💓💓💓💓
いまだけです!

にこ
うちも座って食べませんでした。食べムラとゆうか好き嫌いは無いけど食に興味もなく、、
保育園間は苦労しましたよ。゚(PД`q*)゚。
好きな人形を隣に座らせてみたりお弁当箱に入れたりと工夫もしましたがその時でしたね、笑
しかし保育園では座って食べている様で家では甘えていただけした。
小学生になった時から食欲旺盛であんなに悩んでいたのが嘘みたいです、、笑
大丈夫です。
まだまだ甘えたいだけですよ。怒らず寄り添ってあげて下さい!もう少ししたら食べすぎで食費に悩むようになります!笑
旦那さんの言葉なんて無視です!!

バマリ🔰
うちの息子は好き嫌いが激しかったです。
なるべく卵食品おやつから試してみる。ビタミンはOK
フルーツジュースや野菜ジュースも仕方なく甘めを
たんぱく質は豆乳が飲めればあげる。
お肉は餃子か焼売か卵豆腐たよりでした。
とにかく無理しない40分でさげてしまう腹ペコになれば翌朝食よく食べるはずです。
ここでみかけたんですが、わざわざ気にかけて作って食べなければ食べなかったら切なくなるのはそれはそう。
出来合いで組み合わせして食べる物がみつかったらそれをしばらくあげておいて、そのうち手作りをまぎらわせるんです。
だいたい照焼きの味つけの卵焼きとチャーハンはニコニコ食べました。
-
バマリ🔰
良くないですがうちは最悪健診1ヶ月前から砂糖太りさせて食事指導逃れしてました。
怒ると遊ぶため注意やあーんするよっと食べさせてます。
あと、言葉かけにきをつけてママのとなり座って食べようと話しかけるようにしてます。- 2月29日

すままま
コメント頂いた皆さま。
コメントありがとうございます。
お一人ずつお返事せず申し訳ありません。
小さい頃食べなくても大きくなって食べてる実体験が聞けて希望が持てました。
みなさんみたいに工夫しながら時には諦めてイライラせず向き合います❗️
コメント