※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠5週目で食事に気をつけているけど、節約しながら栄養のある妊婦ご飯を考えるのが難しい。旦那さんも満足できる献立を教えてほしいです。

妊娠5wです🤰
妊娠前よりも食事に気をつけるようにしています。
が、仕事を辞めたため旦那さんの給料だけでやりくりしていくようになるんですけど、節約しつつ栄養のあるご飯を毎回考えるのがなかなか思いつかず。
みなさん、どうやっていますか?
節約しつつ栄養のある妊婦ご飯、かつ、旦那さんもしっかり食べれる献立やご飯教えて欲しいです🥺

コメント

めっちゃわかります〜😩💦💦💦
うちも毎月節約生活なので、妊娠中だからと言って体に良いものばかり買えなかったです😭

体重管理にはアマニ油がいいとかできるだけ野菜とかほんだしじゃなくて出汁パックとか、、、いろいろ助産師さんがアドバイスしてくれたりしたのですが、そんなもの買うお金がまずないよーーー😂💦って心の中でいつも思ってました😂笑

しかも旦那が食べたいご飯は栄養よりカロリー系なんです😂笑

そしてつわりがひどく、食べたいものしか食べられなかったり、なんだかすごい食生活でやっと臨月まできました😩💦

節約しつつ栄養があって旦那さんも割としっかり食べられたのは、うちでは鍋くらいですかね😅💦💦

• な

お返事ありがとうございます。わたしも仕事してたんですが、妊娠したので辞めたんですよ🥺💦赤ちゃんの事、仕事頑張ってくれる旦那さんの事考えて、外食やインスタントはやめようと思ったんですが、今のところつわりもまだなく、毎日毎食本当に悩みます🥺野菜って意外とたくさん買うと高いですよね💦お鍋わたしも週1くらいになりそうです🤣

• 2月29日