※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
産婦人科・小児科

娘が咳と鼻水で救急外来へ行ったが、熱はなく様子見。月曜に小児科へ行くが、風邪をうつすのが心配。花粉症かもしれず、咳が心配。

娘が鼻水ダラダラで咳もするので救急外来に行って診てもらったのですが、熱もないので様子見ましょうとしか言ってもらえなくて。。
月曜に小児科に連れて行くのですが不安です😭

私自身風邪をひいてしまってそれをうつしたらというのも不安で仕方がありません。。

娘も花粉症かなあ、とは思いますが咳が心配です😢
咳って大丈夫なのでしょうか😭😭

コメント

まめ

鼻水が出るから咳が出るんやと思います。鼻水が喉に流れるので咳が出ることがあるそうです。子供達も鼻水ダラダラやと咳出るので、マメに吸ってます。

• みむ

みむ

なるほど。。こまめに吸うようにします、ありがとうございます😭

• 2月29日
  • まめ

まめ

お大事にしてくださいね。

• 2月29日
せま1125

1ヶ月なんですね(>_<)心配ですよね。。
鼻水をこまめにすって上げてください。タオルや授乳クッションなどで少し上半身を高くして寝せてあげるのもいいと思います。
発熱や咳鼻が酷くてミルク、母乳飲めない、泣き方が弱い、ぐったりなどがなければ大丈夫かと思います。。

ポポラス

その状態なら、変な風邪とかインフルエンザもらっても嫌なので自宅で様子見しますね💦その月齢でインフルエンザもらっちゃうと、下手すると入院とかになるので病院行くのも怖いです😣

鼻水でるなら鼻吸い機は、電動のやつがあった方が絶対いいですよ!メルシーポットおすすめです💨

私もそのくらいの頃は勿体無いから手動でいいやと思ってましたが、もっと早く買えば良かったです😭
子どもは年中鼻水ジュルジュルしてる子がとっても多いです💦